見出し画像

新境地を開拓したかも!? #本棚をさらし合おう

少し前にやっていた、あきらとさんの企画「#本棚をさらし合おう2」。

大幅な遅刻ですがお許しを。


2年前の1回目には参加させていただいたんだけど、今回自分の本棚を見返してみて、ほとんど変化がないことがわかり…。っていうか、2年前の本もまだ読み終わってない( ;  ; )

もはや積読ですね。

だから、企画には参加出来ないなぁと思って諦めていたんだけど。

ただ一つ買った本があって、今日はそれを紹介させていただこうと思います。

画像2

Amazonのリンクを貼れればいいのだけど、上手くいかなかったのでスクリーンショットを貼っておきますね。

何で知ったかは忘れたけど、たまたま見つけて。

私、犬とか動物ものに弱いのよ。最初はこれも犬と人間の交流の話かと思ってたんだけど、あらすじを読んだら、(ネタバレになるからあまり詳しくは書けないけど、これくらいは裏表紙にも書いてあるから大丈夫よね?)


『カリフォルニアの山あいの小さな街。その街の住人の半分は人間に変身できる能力を持った犬たちで、その一人、保安官は街の秘密を守るために、外からやって来る侵入者に目を光らせていた。ある時、いろいろあって都会からやって来た人間の青年からマリファナの匂いがして、ちょうど警戒していた保安官は、犬の姿になって調べることにした。青年の車の前に飛び出し、ぶつかったふりをして、まんまと青年の家に犬の姿で入り込むことに成功した保安官は……………』

え!人間に変身できる犬!?

そして犬が保安官!?

ちょっと何この設定!すごく面白そうじゃない?

ファンタジーな設定も割と好きなので、「これ読んでみたい!」

紙でほしくてAmazonで探したら、イギリスから来る高いやつしかなくて、しょうがないからKindleで買ったんだけど。(もしまた紙で出たら絶対買う!)

そしたらね、これM/Mだったの。Man×Manて意味。日本で言うところのいわゆるBL。

でも設定自体も面白いし、お話しが良く出来てて、もうぐいぐい読んじゃった。

これ、ハマるね!

調べたらこの作者さん、M/M作家さんでした。たくさん本出してるみたい。

私はすぐ続きが読みたくなって、それで結局シリーズで出てる5巻まで買っちゃった。

1と2はKindle、3から5はAmazonに紙版があったので紙で。

画像2

それぞれカップルは違って、〈変身できる犬×人間〉だったり〈変身できる犬同士〉だったりするけど、ストーリーがみんないいのよね。


前の記事で書いたけど、弟の手術を待ってる間の時間を潰すため病院へ持って行ってずっと読んでました。おかげでずいぶん助かった。


日本語訳も出ているそうです。ただしまだ3巻まで。

興味ある方はどうですか?



最後に、あきらとさん、ありがとう。



2021.9.25    あづさ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?