見出し画像

数字の翻訳家になりたい

本業は経理なのだが経営者・営業・現場監督・製造者・銀行・会計事務所・行政の間に入り、自社の数字・データ・お金を統一・わかりやすい共通言語としてのデザインで【見える化】をしたい


数字が苦手って人はどこが苦手なんだろう?どこが難しいんだろう?
最小単位で数字を集めて。集めて。集めて。
足して引いて掛けて割って。
必ず答えがあるのだからこんなに簡単なものはないんじゃないかな?
人の気持ちや良い感じという雰囲気のほうがよほど難しい領域。


あとは相手が望む形に整える。
もちろん望む相手が100人いれば100通り表現する必要はあるかもしれない。
それでも答えは必ずある。
真っ白のパズルだっていずれ出来上がる。そんな感覚。


あー数字に囲まれて仕事するのは天職。感情に囲まれるのは勘弁。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?