見出し画像

自分の限界って意外と向こう側?

・100キロウォーク その向こう側2023

ついにその当日はきた。
今回新調したもの。それはProtect J1 長時間持続型保護クリーム

ウルトラマラソンやトレイルランではおなじみらしい。テーピングで足先やかかと、膝をぐるぐる巻にしていた昨年。それはそれで一定の効果はあったものの、もっと楽に歩いている人がいた。練習量が足りないのか。はたまた装備が足りないのか。

今は便利な世の中。ググってみる。
なにやら保護クリームなるものがあるらしい。ほほう。やっぱり装備や準備は大事だなぁ。昨年はワセリンを擦れるところに塗ったけど。一日中ヌルヌルしててちょっと不快だった。擦れるよりは全然良かったんだけど。
今回新調したクリームはかなり優秀。むしろこれ塗るしか考えられない。もっと早く知りたかったし、テーピングなんかしたらこれ濡れないし。完全これ一択。

ということで昨年は100キロウオークをポールを使いながら半泣きで25時間かけてゴールしましたが、今回はさくっと笑顔で24時間。ポールは使ったけど無くても行けた気がします。むしろなかったらもっと早く行けたかも?くらい精神的にも肉体的にも余裕のある100キロウオークでした。

途中超ベテランさん?のKさんという名物おじさまと時間を共有することが2度ほど(時間にして30分~1時間程度✕2)あり、それも功を奏し余裕のある楽しいイベントとなりました。

来年はいよいよ100キロウオークの縦歩。
しおや100キロウオーク
ぐんま100キロウオーク
つくば100キロウオーク の3イベントを一気に歩き通す所存です。


きっとこのウルトラクリームさえあれば、行ける。自分の限界の先をちょっと見に行ってきます!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?