見出し画像

ニッサンノートeパワー試乗

モーターで走りながら、充電いらず。

バッテリーが無くなると、エンジンで充電。

画期的なシステム。

試乗してきました。

当然ながら静か。エンジンがかかっても充電だけ。

回転も上がらず、静かです。

ハンドルも軽く、のりごことも上々。

メダリストというランクを試乗。

安全装置も万全。

追従装置付きオートクルーズもありいいですね。

アクセルだけで運転をコントロール。

バカにしてましたがなかなかです。

アクセルを踏むと走り、緩めると回生ブレーキが働く。

渋滞時などはあとクルーズ併用で、ブレーキを踏んでなくても車が止まっています。

フットブレーキでないので、パットのヘリも少ないようです。

気になったのが室内ミラー。鏡でなくてテレビのように映像方式。

慣れがいるようです。



ご賛同頂ける方はサポートよろしくお願いいたします。