見出し画像

間違っても君とバカしよ?【さよあめツアー2023】

間違っても君とバカしよ?

2023年2月、
さよならステイチューンと雨模様のソラリス、
DSPMが誇るアイドルグループ2つが、合同ツアーを行った。
"DSPMの犬"である筆者にとっては
完全に私信ツアーであった。

2/3、東京公演については
平日夜で仕事のため参加できず。
本来ならばこれほどの私信ツアーなどまたとない機会であり、
VVIPチケット(全通チケ、全公演前方確定)でもよさそうだったが
東京公演に行けないため断念した。

しかし、「行けそうな公演に行けない」ということが
遠征の原動力になった。

大阪 2023/2/4

俺のさよあめツアーは大阪から始まった。

爆速で西走する新幹線内で
さよ/あめの曲を聞きモチベを高める

気合いが入っている、エブリデイ半袖だ(2月)

セットリスト:
<昼>
ラブリーランデブー
バカしよ?
どちらかといえばそう思う
ヘルシー
<夜>
レーゾンデートル(さよステver)
ライヤイヤ
灰色の心臓
CRYSTAL
くらげ雨
Forever and Ever
レーゾンデートル
ザ・ワールドイズマイン
エブリデイ夏
ラブ☆サマー 夏の魔法
トレンド・デレラ
ラブリーランデブー
TUNED!
No.3470
旬をススメ
ドドドあいどるっ!
マツケンサンバⅡ

ライブで特筆すべきはエモ曲のオンパレード
くらげ雨を聞けたのはよかった。
くらげ雨の落ちサビは、もはやステージを見ている場合ではないゾーン。
座り込んだたべる子に向かって緑のペンライトを感情のままに指す行為は、
ケチャというより、もはや”祈り”に近い。

特典会は、大崎2、たべる子2。

1部大崎特典会では、
大「レス4回ぐらいやったのに2回ぐらいしか見てなかったでしょ!気持ちを銚子に置いてきたのか?!東庄に置いてきたのか?!」
と鋭い指摘を受けた。
大阪RUIDOとかいういかにも語感が大崎瑠衣に似ているハコだというのに。

たべるい以外とはあんまり接触したことがないのだが
(あり、乃、のい、ゆ、ようとは未接触)
囲まれた

左隣に限界推しメンゾーンが出来ていてそちらにばかり気を取られていたが
右端でみゃびてんがワイの一番好きなミスアンポーズやっててくれた大感謝祭。


バイバイオーサカハローインフル

大阪公演も完全無欠というわけではなく、
実は上記大阪RUIDO公演と全く同時間帯に、
塩見きらソロライブが大阪で行われていた。
今回はさよあめツアーのチケットを先に取っていたためそちらを優先し、
翌2/5(日)渋谷での塩見きらソロライブにのみ参加することとした。

なんだか知らないが、舁夫にも塩見にも上記ムーブがバレていて(!)
めっちゃ怒られた
(しょうがないでしょ被ってるんだから!)

しかしこの後二日後にインフルAを発症。
大阪干しの呪いとも言われる39℃の高熱に寝込むこととなる・・・。

DSPMの犬

実を言うと、上記大阪さよあめと塩見ソロライブの間にもう1現場挟んでいる。
CYNHN 名古屋ビレバンリリイベ。
めちゃくちゃいい整番で、前方2-3列目で見ることが出来た。

「DSPMの犬」たる称号が付き始めたのも
この日の志希さんとの接触から。

特筆すべきはなんといっても「アンサンぶる」が聞けたことである。
周知のとおり(?)私はオタクを代表するアンサンぶる大好きおじさんなのである。
イントロが始まった瞬間にニチャニチャが止まらない

名古屋 2023/2/18

インフルも明け、なんとか体調も回復した18日。
今度は名古屋でさよあめツアー。

この日は限界スケジュールが予想されていた。
朝8時まで仕事が確定していて、電車でギリギリ開場時刻につけるかどうかぐらいの予定だった。
事前に職場にさよあめTやらペンラやら持参。
駅での時短のため、事前に切符を購入しておいた。

…のだが、恐れていた残業が発生。
1時間遅延して9時発となってしまった。
こんなときのためにと、リスケ版乗り換えも調べていたので、そこまで慌てず電車に飛び乗り、なんやかんやで開演30分後で到着した。

早くリニア完成してほしい。
限界DDにはリニアが必要だ。

会場に到着したときには、親の声より聞いたあの「ステラシーカー」が流れ出していた。ゲームには間に合わなかったが、なんとかライブパートには間に合ったようだった。

ライブの感想はこれにつきる

セットリスト
<昼>
届かない星でいて。
粧す此の夜
No.3470
旬をススメ

<夜>
Noisy(雨ソラver)
さよならステイチューン
ドドドあいどるっ!
TUNED!
トレンド・デレラ
誰もがふりむくキラキラした女の子
エブリデイ夏
バカしよ?
Forever and Ever
サマーソルト
泡にとけた(さよステver)
CRYSTAL
レーゾンデートル
ザ・ワールドイズマイン
Miss Umbrella
Voyager
初恋サイダー

ドドド、バカしよ?、ミスアン、ザ・ワールドイズマイン。
個人的DSPM飛びポの4曲を揃って回収。

夢だった「間違っても君とバカしよ?」になってしまったのである。

特典会は、たべ2、みやび1、るい3
特筆すべきは、
神咲さんがクソデカリボンを付けていたこと
私は地下アイドルのクソデカリボンについては第一人者を自称している
「こんばんは!隠れ神咲オタクです!」「隠れんな!」
とのことでした。

あとは瑠衣大崎と古の名曲「ときめき☆パラドックス」の話をしたことか

結論

さよあめツアーまたやってください!
こんな楽しくて俺得なツアー、なかなかない。
今年のツアーのタグが、#さよあめツアー2023 であることを踏まえると
#さよあめツアー2024 が行われる余地はあると思っていいんかな。

間違いなく需要はここにあるので
またやってほしいですね。

会場押さえるまでやっておくから
ツアーしてほしいです()

おまけ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?