見出し画像

頭がおかしくなる入院生活

入院して2週間経ったが、正直我慢の限界がきている。
理由としては以下の点がそれに該当する。

  • 睡眠不足

  • 騒音

  • 好きなことができない

  • 隔離されている

こんな感じだ。

睡眠不足

一部の人なら理解してくれるだろうか。
寝心地もあまりよろしくないベッドに枕。
関節痛が響いて、動けない状態が続いている。朝や昼はみんなが起きているから周りの騒音で寝付けないし昼夜逆転の生活を送る羽目になってしまう。1日に2時間から3時間の睡眠を3週間続けているが、そろそろ爆発しそう。まったくゆっくりできねぇ入院生活。

騒音

夜になれば隣のおじさんの「イビキ」。
前方のベッド寝ているおじさんの「イビキ」。
左斜め前のおじさんの「イビキ」に苦しめられる。
早く寝たものが勝ちという風習があるみたいだが、私はすぐに寝付けないんだ。だから6時間は「イビキ」に苦しめられる。他の部屋に移動したいが、料金が結構かかるみたい。寝付ける!と思ったら看護師さんが見回りに来て少しの音でも気になって起きてしまう。
あと1週間の我慢だ。頑張れ俺。
入院生活なのにものすごく体が疲れている。早く退院したい。

好きなことができない

病院内では様々な制限が掛けられている。
「喫煙」これは当たり前のことだが、外に喫煙スペースは作ってほしいかな。
夜21:00には就寝、正直時間通りには寝れないって。
外出ができない。外の空気を吸うことができないのだ。
外に行って、大声で叫びたい気分なのにそれができない。
今記事を書いているけど、書いてるだけでも頭がフラフラする。
好きなことができないのは、ストレスがめちゃくちゃ溜まるんです。

隔離されている

病院だからね、空気感染を予防するために仕方のないことだけど、患者は外に出てはいけないのです。やはり私には隔離された生活より自由気ままな生活がいちばん良い。ストレス抱えて生きるなんて嫌だ。
あと1週間あと1週間がんばれ俺!

最後に
以上のことが積み重なり、お医者さんや看護師さんに強く当たってしまう態度が続いている。どこかで寝る時間を設けないと、ストレスで髪も抜けてきているし、頭はフラフラするし、常に気持ち悪いし、入院生活で身体を良くする為にきているのに逆に悪くなってしまう。

ってことで今から寝よ。おやすみー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?