_マリみて_マリみて一言で紹介してみた__布教__1-0_screenshot__1_

思ひ出のなでしこ

花菱撫子…GEMS COMPANYを構成する12人の内の1人。
12人の内、最初から追う事ができたねくねくを除き、
唯一私がアーカイブ含め全ての配信動画を見た1人。

何故かというと、トーク内容がおもしろかったから。
(当時は)清楚で控えめな雰囲気でありながらも、マリみてを中心に軽快なトークを披露し、それに引き込まれていったと記憶しています。

それがいつしか、「地声」・「ベテランJD」・「シコ」といったワードが溢れ、あのか弱く儚げでありながらもオタトークを繰り広げていた撫さんが姿を消し、私は悲しみ暮れ………るわけもなく、徐々に枷を外されいつのまにか100%中の100%(戸愚呂弟)になっていく様を、毎週ジャンプの発売日である月曜日をわくわくして待っていた小学生の時のような気持ちで迎えていました。
まぁ、そんなトークが大好きでアーカイブを見ていったわけです。

あ、タイトル画像ですが特に意味はありません。
マリみての25巻目を紹介した時の画像でしかありません。
私の直感が「ここを抜け!」と告げていたためそれに従ったまでです。

撫さんってついついいじりたくなりますよね。
↓こんなのとか。

画像2

いや、ちゃんとしたやつももちろん撮ってますよ。
ただ、良い具合に光の反射がキタので撮らなきゃという使命感が。


そんな愛されキャラの撫さんがジェムカンから旅立つと聞いた時は本当に驚きました。
本当に残念です。
でも誰より本人が一番残念なはずです。
ふわりん社でも、続けていきたいけど…というような発言もありましたし。

撫さんは、しばしば消えるツイートをしていましたが、その中に、「やりたい事がやれない」的なものがありました。
お仕事なので、忙しくてやりたい事をやる時間がなかったり、そもそもやりたいお仕事が来なかったり かと思います。
これ、確かMagic Box前にツイートしており、当時は大丈夫かな?と思っておりましたが、Magic Boxの最終公演で泣いていたのを見て、あ 大丈夫だと思いました。
一生懸命がんばってきた事を披露し、撫さんの中では「終わるのが寂しい」だったり、「やりきった」だったり、「ありがとう」だったり、そんな気持ちが溢れたんだと思います。
涙が出たなら撫さんにとって価値があるライブだったんだと。
だからこれからは大丈夫だと思っていました。

だから正直な話、寂しいです。
なので作りました。

60分耐久ハナビシナデシコデシター

これで寂しさも少しは紛れ……た…かな?

いや、こんな動画はどうでも良いのです。


人生には自分にはどうにもできない大きな波に振り回される事があります。
思い通りにいかない。私にもありました。
そんな時、私はこの曲に元気をもらったので撫さんにも贈らせてください。

今日には今日の風が吹くだろう
全てがうまく行くわけないさ
突然降り出した雨に打たれても
明日は天気になぁれ

ゆず/明日天気になぁれ  より

これから思い通りに行かない場合も、予想だにしていなかった展開になることもあるでしょう。悔しい思いをする事もあると思います。
でも、あなたが歩んできた道はたくさんの人に笑顔と希望を与えてくれました。その事を思い出してください。誇りに思ってください。
その経験が、あなたのこれからの良き支えでありますように。

花菱撫子
どういう意味を込めてこの名前を付けたのか、私には知る由もありませんが、本当に一輪の綺麗な花を咲かせてくれました。
そんな「撫子」で検索していたら良い歌があったので、引用させていただきます。

朝ごとに
我が見る宿の なでしこの
花にも君は ありこせぬかも

万葉集 より 

笠郎女(かさのいらつめ)の詠んだ歌です。
私もこんな気持ちです。


では、撫さん
最後にこの言葉で締めくくりたいと思います。


ごきげんよう。

画像1




【おまけ】

ねくねくの記事にも書きましたが、ここからは完全に蛇足で、撫さんとのTwitterでのやりとりを振り返っていきます。

に対して

オマフレの好きな振りを返信したら引用リツイートされました。
これがジェムカンメンバーの中で初めて引用リツイートされたもので、すごく嬉しかった事を覚えています。
はだしのきみにーの所ももちろん好きですよ。あの足の動き。

に対して

フォロワー拡大キャンペーンでサイン色紙プレゼントの企画についてツイートしていたものに対しての返信ですね。
現実ではメンバーに対してグイグイ行けない撫さん。かわいい。

に対して

3倍でも私はけっこう辛いと感じるのに4倍行くとは辛党ですね。
しかし、このお好みは漢らしいですね。
で、今見返して気づいたけど、左上にごはんありますね…。

に対して

THE 健啖家

に対して

結局これまだ行けてません…。紹介してくれたのにすいません。
お腹弱いから何かの前にってなかなか行けないのよね。何かの後だったら良いんだけどねぇ。

に対して

疲労骨折かもみたいな事を言ってたけど、それに対して追加情報が無かったので。骨折じゃなくて良かった。

に対して

やっちまった件について。
私もよくなぜなぜ分析しました…

に対して

撫さんの今後の活躍キボンヌ

に対して

たぶん肩車したい的な意味で送ったと思うんだけど、
ちょっとこの答えは全くの予想外でした。うまい。

に対して

なんだろう、右脳とか左脳とか弱いのかな?こういうの読めないのって。
読めなかったり聞き取れなかったりがけっこう多いんですよね。

に対して

ここ暫く櫻子さんの存在を忘れていたけど、お元気かしら。

伝説の「ハナビシナデシコデシター」が頭から離れなかったので作りました。

こりずに作ってしまいました…

に対して

ウルトラプレミアムオリジナル特典付きチケットじゃないですかー。

に対して

いや、やっぱ強いでしょ。

に対して

なぜおっくせんまんが出てきたのかもう忘れましたが、通じるもんだねぇ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?