見出し画像

虜にしてくれたあなたへ

アイドルグループ「GEMS COMPANY」の城乃柚希さんが2021年1月を以てグループを卒業するため、それについての思いを残しておこうと思います。

柚希ちゃんとの出会いは2018年10月16日の↓の配信。

ちょうど彼女の誕生日が終わった直後の配信でした(なんてこったぁ!)
みずしー経由でジェムカンの他のメンバーも見始めた頃ですね。
当時何かコメントしているか見直してみたら「初見」というのが初コメでした。
初見「です」とか付けろよ・・・。
そんな失礼なコメントにも柚希ちゃんは「こんばんみざわ。やっほい」とかまってくれていました。ありがとう。

さて、そんな出会いから柚希ちゃんの虜になったった経緯ですが、
経緯は・・・覚えていません。
たぶん特定の何かに一気に引き込まれたとかでは無く、
配信を見ている内に、声とかトーク力とかコメントに良い返しをできる頭の回転力とか、喋った後にフフッって笑う笑い方とかそういう所にじわじわ心を絡め取られていったんだと思います。

その後、初のオフラインイベントである「JAM GEM JUMP!!! リアルイベント 先輩、勉強させていただきます!」に参加したり(本当に私の前の人でチェキが枯れるという、ぐぬぬな体験をした)、ワンマンライブ「Magic Box」・「Magic Socks」に全通したり、柚希ちゃんに会いに札幌に行ったり(CEDECでのウィンクラッシュが本当にかわいかったのと、「帰宅」ツイートにいいねくれたのが嬉しかった(札幌リスト感謝))、色んなイベントで柚希ちゃんを見てきました。

そんな柚希ちゃんが件の公式放送に映ったときは、胸が締め付けられる思いでした。
映った時点で柚希ちゃんが卒業するってわかってしまったし、
「推しは推せる時に推せ」
この言葉が浮かびました。
もっと何か自分にできた事は無かったかと。
とはいえ、自分は何か発信する事が得意なタイプでは無いし買い支えるくらいしかできないので、しゃべフェスチェキは120枚買ったし、DMMスクラッチはそりゃぁもうゆじゅじゅ期間に回しまくったよ。
それでも(自分が引けなかったとしても)ダブルチャンスが出なかったのは悔しい。
#ディフェンスに定評のある城乃
とまぁその話は置いておいて閑話休題。

2020年から社会人となり、アイドル活動と両立してきたけど、社会人としてのお仕事の方をやっていきたいとの事。
卒業済のメンバーとは違い、予期せぬ出来事に因る卒業では無く、
自分のやりたい事に専念したいという、本人にとって希望のある理由での卒業ということでした。
この点は本人の望む形ということで本当に良かった。
「この点は」と書くと完全に自分勝手というか、私は自分の事しか考えてないなと思うんですが、
「ここから先新しい城乃柚希を見れない」という事に対して嘘偽りの無い気持ちを述べさせてもらうと「寂しい」とか「残念」というのが本音です。
「推しが元気で幸せであれば良い」とも思っていますが、もうその推しには会えず、元気なのか幸せなのかを知る手段が無いので、そう願うしかできないんですね。
と嘆いた所で何が解決する訳でも無いので、今後の彼女を応援するのみです。

柚希ちゃんはプレスト大千秋楽で「人を笑顔にするのがアイドル」と言っていました。
1人のファンとして私は何度も柚希ちゃんに笑顔にしてもらったし、
これから新しい柚希ちゃんは見ることができないけれど、これまでの柚希ちゃんはずっと残り続けるので、そこでまた何度も笑顔になるでしょう。

これまでアイドル活動を続けてくれてありがとう。
あなたの声で、思いやりで私の人生に大切な思い出ができました。
ありがとうをあなたへ心から贈ります。

新たな道にはこれまでとは違う困難がきっとあります。
でも明日やぁだって言ってたのにちゃんと乗り越えられたのだから大丈夫。
あなたの未来が希望に満ちたものでありますように。
変わらない想いを、
どんなに離れても あなたへ届きますように。

2年半お疲れさまでした。
行ってらっしゃい。







180205_宛名削除_縮小1






【おまけ】
上記イラストは絵野藤和 様(@enotouwa)に依頼させて頂きました。
ありがとうございました。

で、以上が本編でここからは引用RTでの超個人的なやりとりとか綴っていきます。完全に自分用です。

に対して

カロリー0理論をリプしたら、柚希ちゃんからの初引用RTもらえました。
嬉しかった☺

に対して

完全に空目でした。柚希ちゃんのジャンケンの弱さはギネス級。

に対して

失礼な事を言ってしまいました。
実際どれくらい食べられるのか・・・。

リプでは無く直接宛先に指定するという恐れ多い事をしてしまってますね・・・。かまってちゃんですかこの人は。

8時(+ 2時間8分)にちゃんとモーニング引RTしてくれる律儀なお人。
その節は大変助かりました(?)

こんなのにも相手してくれる柚希ちゃんマジ🍊

「↑↑これ」っていうのが↓
って貼ろうとしたけどツイート無かった。
なんかテカったシューマイの画像がツイートされてた記憶があるんだけど消したかな?

に対して

柚希ちゃんはしばしば寝る寝る詐欺してましたね。

に対して

みんな教えようとするだろうから、ちょっとイジワルしてみた。

これ私ですね。(今はもう誕生日登録したけども)
ありがっと👊

に対して

お風呂でごはんというズボラなとこ好き。

これ、歌ってくれようとしてたんだけど権利の壁に阻まれて歌えなかったという悲しい現実。でも行動してくれて嬉しかった。
その著作権に阻まれた事にオコな配信が↓(6分24秒から)

歌いたい曲が悉く著作権の壁に阻まれるという残念な出来事でした・・・。


今はもう非公開(消したのかも)にされてしまったサウンドオンリー配信より。翌日に超絶嫌な事があるようでヤダヤダ言ってた駄々っ子です。(かわいい)

1日で1000再生されたようです。

2000再生の報告をいたしました。

に対して

天気予報では無く、天気要望をしてくれました。

に対して

三度登場。ブックマークでもしてくれているんだろうか。

この頃にはもう社会人さんになってたのね。
たぶんまだ研修中とかだろうけど、アイドルと両立しながらこれをエゴサで見つけるテクニークよ。

画像2

その後開かれたリプ返大会。
かわいくてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?