見出し画像

🐉七青龍🐉~The Seven Blue Dragons~

ーマイクリを代表する士の多くが属するBlue Dragon…

ブルドラ最強は誰なのか

戦いの場を求めるブルドラ戦士達よ

勝ち取り奪い取ろう「最強の7人」の座をー


・概要

「ブルドラ最強の7人(七青龍)を主軸とした王座戦」
:ブルドラ最強の7人を常にトップに置き、挑戦&権利剥奪を繰り返すシステム

七青龍(The Seven Blue Dragons
マイクリの主要レギュレーションの一つ「Blue Dragon」最強を誇る7人のプレイヤーたち。
目まぐるしく変化する環境に対応し、様々な戦況を判断してトップに君臨し続ける存在。
メンバー選定に際しては、他のブルドラ戦士の目標となる「強さ」「知名度(コミュニティへの参加・貢献)」が求められる。

☆七青龍のメンバーには、最強の証として「発行数7のNFT(No.1〜No.7のIDをそれぞれ刻んだもの)」の所有権が与えられる。
※七青龍の脱退や剥奪の際は、新たな七青龍へ譲渡する。

画像1

(⬆️ビットコヌシさんに描いていただきました!Specialthanksです🎶)

☆また、七青龍メンバーには、メンバーのみが入室を許されるDiscordチャンネルへ招待します。
七青龍レイドの作戦会議などにお使い下さい。


・初代七青龍

私(りょーつん)の選んだ4名と「選抜アリーナ」を勝ち抜いた3名

・billion☠️ #10171 (No.1)
・yastice
☠️ #10042 (No.2)
・たむたむ 
#10780 (No.3)
・ASEAN  #37359 (No.4)
・pixel9999
#54246 (No.5)
・Ryo-tsun🐟 #19711 (No.6)
・にゃっしゅ #44043 (No.7)


・七武海への挑戦(七武海レイド)

シーズン中に1回、7人の中から時間のとれた5人がチームを組み挑戦者チームと対戦
※勝利した場合は、挑戦者全員にアンコモンエクステンションを贈呈


・七青龍の入れ替え(下克上アリーナ)

①七青龍入りを望むプレイヤーは、七青龍運営(りょーつん)に伝えることで、下克上アリーナの開催が決まる。(シーズン中3回に制限)

②七青龍メンバー7人と挑戦者1人の8人で総当たりの下克上アリーナを開催し、3位以内の成績をあげる。

③下克上アリーナで3位以内を達成した場合は、アリーナ成績最下位の七青龍一騎討ちの対戦をし、打ち破ることで新たな七青龍メンバーとなる。
敗退したメンバーは脱退となります。
※メンバーの証となるNFTを新たな七青龍へ受け渡す。


【七青龍の称号剥奪条件】

・極端にコミュニティ参加が少ない
・明らかな戦力低下
・本人の申し出
・NFTの管理が難しい場合

上記に該当し、本人の了承・七青龍メンバー内での話し合いにより決定します。
※あんまりここでギスギスさせたくないんで、マイルドに且結構バッサリと剥奪させます(落ちたらまたメンバー入り目指してね!。くらいに)


ーデュエルカップ回数が減少している中で、士の方々が目指す目標の一つになることを願っております。是非、七青龍を目指し「世界でたった一つのNo.付きNFT」を手に入れてください!
「ブルドラの舞台」で逢いましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?