起業します

こんにちは、僕を知ってる人も知らない人も最後まで読んでもらえるとうれしいです。

タイトルの通り、僕は起業をする事になりました。

なぜか。

今年の夏がきっかけです。

僕は、今年の夏にベトナム・ホーチミンに海外インターンに行きました。

現地ではVitalify Asia という企業にお世話になり、本当に色々と教えていただきました。

改めて、皆さまありがとうございました。

一言で、僕が海外インターンをしようと思った理由を説明すると

「働いてみたかった」

からです。

ここでは、ベトナムに行った理由などは置いておきます。

僕は何人ものかっこいい人たちにそこで出会い、感化されました。

異国の地で刺激いっぱいの生活を送る中で1人の人にこんなことを言われました。

「君はリスクを細分化して考えてみたら、
すぐに起業できるよ。」

そして僕は考えました。

リスクってなんなのか。
なぜ、起業したいのに現在していないのか。

ここで出てきた答えは

「失敗するのが怖いから」

でした。

じゃあ、失敗ってなんだろう。

そんなことを考えながら、僕はある一冊の本と出会いました。

堀江貴文さんの
「ゼロ」です。

その中に、こんなことが書いてありました。

「人生にマイナスは存在しない」

これを読んだ僕はこう思いました。

「マイナスがなければ、上昇するしかない」

その瞬間、僕の中で何かが弾けました。

起業しよう。そう心に誓いました。
9月13日、ベトナムでのことでした。

だから、僕は起業します。

パートナー

僕には一緒に会社を作りたい人が居ました。

やるなら彼としかない。
そう思う人が、僕にはいます。

ベトナムから帰国後、すぐに会いました。
彼に会って、僕は思い切って

「魁くん、会社作らない?」

そう尋ねました。
どんな回答が返ってくるのかと思ったら

「俺も、全く同じことを言おうとしてた」

僕は、運命を感じました。

根拠はないけど、僕らならなんでもできる。
そんな自信が湧いてきました。

そして、アイデアもあります。

ここに辿り着くまでに既に2つのアイデアがボツになりました。
そして、3度目の正直。

これなら、魂売れる

そう思えるアイデアが浮かびました。

そのアイデアについては、
現在ブラッシュアップをしていますが、
このままやる事はほぼ確定しています。

僕は、仲間もアイデアもゲットしました。

だから、もう一度宣言します。

僕、起業します。

最後に、僕たちは仲間を探しています。
特に、エンジニアの仲間を探しています。

興味があれば、どんな手段でも連絡下さい。
日本どこでも会いに行きます。


この記事が参考になりましたら、サポートしていただけると嬉しいです! 記事の作成にあてる図書の購入などに使わせていただきます。