scp紹介第15回scp-1048

お久しぶりです。
仕事も再開したり、プライベートで大きな動きがあったのでバタバタしておりました。

遅くなってごめんなさい!(ジャンピング土下座)

今回はこちら

scp-1048【ビルダーベア】

オブジェクトクラス:Safe


こいつは意思があり自由に動き回るそれはそれは可愛らしい至って普通のティディベアだ。

あまりの可愛らしさに職員の士気向上が期待されるのでサイト-24を自由に歩き回ることが許可されている。















ただ、歩き回ってるだけなら良かったのにね…








おっと、そこの研究員くん
お腹がすいたかい?

忠告はしておくよ。
ここからさき食事しながらこの記事を読まない方がいいだろうね。

忠告はしたよ?









サイト-24のいつもの日常
そんな中のある日、事は起こった。




いつものようにサイト内を散歩しているビルダー・ベアくんだが、この日はなんとお友達を連れていた!

ついにこの孤独なティディベアにも同類の仲間ができたんだね!
よかったよかった!










ま、このお友達は全身が人間の耳でできているんだけど








あまりの姿に直ちにセキュリティチームが出動して収容しようとしたのだが、お友達のミミ(耳)ベアくんはびっくりして金切り声をあげちゃったよ!するとどうなったか。



半径5メートル以内にいた人は耳のような腫瘍が20秒程で全身を覆い尽くし、3分以内に死亡した。



元々のビルダーベアとこのミミベアは今でも見つかっていない。



さて、この事件直後に片耳を失った研究員がいたために事情を聞くと、寝てる間に耳を切り取られたらしい。






またまたある日







新たなお友達が出現

そいつはなんと胎児の身体でできたお友達だった。
最初に発見した女性の研究者が悲鳴をあげるとこいつは反応を示して、[データ削除]しようとしていた。
到着したセキュリティチームにより、削除済みされた。



さて、この事件にも素材となった犠牲者がいる。
それはとある女性博士だが妊娠8ヶ月のはずなのに、お腹のなかの胎児がきれいさっぱり消えていた。






まだ終わらない…





3体目のお友達が今度は博士のオフィスに出現
全身が錆びたスクラップでできていたようだ(以下ロボベアくん)

ロボベアくんは直ちに逃走、逃走中に職員が数名死亡している。
そんな犠牲を払ってもロボベアくんを捕まえることはできなかった。





この事件の後、ティディベア達のクラスが変更された。


少ない素材でも複製してお友達にできる、捕まえようとすると反撃する上に多大な犠牲が出る、何よりもビルダーベア・ミミベア・ロボベアは現在見つかっていない

これらの点からこいつらはKeterに格上げされたのである。



scp-1048【ビルダーベア】

オブジェクトクラス:Keter


みなさんもティディベアにはくれぐれもご注意を
いまもやつらはどこかに潜んでいます。



CC BY-SA 3.0に基づく表示
SCP-1048 - Builder Bear
by Researcher Dios
http://www.scp-wiki.net/scp-1048
http://ja.scp-wiki.net/scp-1048