見出し画像

ダンロップタイヤ@自分もテスト

こんにちは。こんばんは。おはよう御座います。
レーシングドライバーの澤井良太朗です。

先日
私もダンロップタイヤを履いて
筑波サーキットを走ってきました。


その時の自分の感触と、他の方から聞いた事を
踏まえて、感想を綴ろうと思います。


まず、
間違いなく殆どのドライバーが


58秒台は出せる

ことは分かりました。


前回、オートルックレーシングファクトリーに移籍して


初めての走行

の時と

同じくらい攻め具合で、軽く1秒は短縮しました

と言っても


usedとNewの差も大きいですが..


もう少し参考になるデータが


僕の2021年シーズンの
最終戦予選タイムが

59秒44

これくらいは
サッと出せましたね。


他の方からのお話と僕の感想を話すと


よく止まるしよく曲がる


ストレートスピードは
思った感触とは少し違いましたが

コーナーのスピードはまだまだ
上げられそう


な感じ


速いドライバーが運転すれば

筑波だと57秒台に入るかも??

という感じですね。


開幕戦が3月末なので

気温が上がると、どうしても
タイムは落ちる気もしますが


予選のターゲットタイムは

58秒前半の争いになることは間違いないと思いました。


ただ、熱でタレやすい印象もありました。

レース後半は一気にタイヤがタレてしまうんのかなー
といった感じでしょうか。

美味しいところがとても少ないので

予選の1発がとても大切になりそうです。


僕自身も
今から1秒近く

タイムを上げないと

お話にならないので

できることは全てやって

しっかりと準備したいと思います。

走行された皆様
お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?