見出し画像

運も実力のうち

こんにちは。こんばんは。おはようございます。
レーシングドライバーの澤井良太朗です。

レースに出るために
必要なことは全てやってきました。
動きに動いて、死ぬものぐるいで
泥臭く


色々な人の力で、なんとかいけそうです。


レースに出るために、動きまくった結果
自分の実力以外のところから
御支援頂けました。
誠に有難う御座います。


その中で、もちろん
ラッキーな要素もありました。

人が運んできて下さるご縁
話している中での新しい発見
先人からのアドバイス


など


僕単体では、想像もつかないような
事も多々ありました


自分の実力だけでは、レースに出れないし
勝てもしない


スポーツはみんなそうですね
相手がいるものは


どこまで行っても運要素が強いです。


僕の初レースは雨でした。

筑波サーキットのレースは

雨は滅多に降らないらしいです

しかも、本コースでウエットは初めてでした。


会社員レーサーの僕は
雨の日を選んで練習することは出来ず
データからも10年間雨降らずのシリーズ戦で
まさか雨が降るなんて予想もしていませんでした。


レース内容は、オープニングラップでスピンして
アームを負傷
最下位でなんとか完走

実力も運も足りませんでしたね。


しかし、逆を返せば

たまたま雨ばっかりしか練習出来ていなかったとすると


10年ぶりの雨が、運が良かった


と言えるかもしれません


それらは全て

動いて準備した


結果


なんですよね。



一月も


もう終わります


2月からは、走れるような体制で行きますので

走った感想などもどんどん投稿できると思います


今後とも宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?