見出し画像

マイナス200℃

こんにちは。こんばんは。おはよう御座います。
レーシングドライバーの澤井良太朗です。

最近、誤字脱字が多くて悩んでいます。
自分では確認してから投稿してるんですけど

どうしても二つくらいは出てしまうんですよね


困ったものです。


さて、今回のテーマ

マイナス200℃


なんのことでしょう


アイスマン(氷のハート)?
北極?


いや違います。


これは、サッカー
クリスティアーノロナウド選手が
練習後に直行する場所


自宅には
マイナス200℃の部屋があるそう


この部屋にいると
血行促進、疲労回復など
身体のケアができてしまうらしいのです。
しかも、5分で


5分以上、この部屋にいると逆に悪影響を及ぼすらしく
5分で出ないといけないらしいです。


ストイックですよね
彼、今年で37歳とかですからね


自分の体を冷凍保存するんでしょうか。


いつまでもトップに君臨するためには
どんなこともしないといけないということでしょうか


その部屋を作るために投資した額
780万円くらいらしいです。

凄いですよね。
まぁ、世間の考えだと
長者番付に乗りそうな方ですから
安いもんだろ


と思うかもしれません。


僕が経営者に話を聞いた時も
経営者は勉強のために10万円くらい
僕らの200円を払う感覚で支払うと
言っていたので、そう思うのもあながち間違いでは
ありません


でも、よく考えてみて下さい。


自分の仕事のために
どれだけお金を投資していますか?

会社で研修があるから
教材を自分で買えと言われたら
そこに行くまでの交通費を支給してもらえないとしたら

会社で資格が必要
その資格試験のテキスト、試験代
全て実費で合格した後の手当も無いとしたら


少しばかりは
思うこともあるのかなあと思います。


彼は自分の給料で仕事のためにお金を使っていますよね


やっている事の種類は同じです。
自己研鑽のための自己投資


やらない派の人も成功する人はいると思います。
でも、やればやるだけ自分の知識、技術を向上させることができて

しっかり勉強、準備をしている人のほうが
チャンスやアイデアは思いつきやすいのだとも思います。


仕事だろうが趣味だろうが
やりたい事のために自己投資をする人は

どのようなかたちでかれ
成功はしますよね。


あなたはどっちがいいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?