見出し画像

ダイソーの電子メモパッドがめっちゃいい

どうも、ブログの更新よりnoteが捗るりょうた子です。

相変わらず、WEBライターの収益が上がらずモチベーションだだ下がり中です。笑

そんな中、相方に「ダイソーで電子メモ売ってるで」と言われ、新しい物好きの僕は早速買いに行きました。

使ってみた感想

「普通にいい」です。

値段は500円なのでダイソー商品のなかでは少し高めですが、他の電子メモはもっと高い!
(普通に4万とかしています)

そう考えると500円は安いですね。

搭載機能
・書く
・メモした内容を消さない様にロックできる
・ボタンひとつで全部消せる

だけ、です。

十分ですね。

高価な電子メモには「メモをPDFで保存したり、カレンダー機能があったり」と確かに役に立つ機能がありますが、電子メモに4万だすなら、もう少しお金を貯めてiPad買ったほうが良いでしょう。

使いにくかった点

ボタンひとつでメモした内容が全部きえるので、消しゴム的な機能が欲しかったですね。

あとは、画面が黒いので反射します。

不満な点はそれぐらいです。

まとめ

PCやスマホと違って電子メモパッドは「手書き」できるのがいいですね。

手書きの方が、思いついたことを直ぐに書けるし、記憶にも定着しやすいとか。

適当に何か書いていたらいいアイデアが思い付いたりするので、「電子メモって便利だなぁ」と思いました。

いいアイデアがかけたらスマホで写真取ればいいですし、いい買い物をしました。

では、また思いつきで投稿します!

りょうた子でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?