見出し画像

石田の大学4年間(THE☆大学生編)

気づけば大学4年生。
国家試験が思った以上にヘビーすぎてびびってます笑

現在はスポーツトレーナーとして活動させて頂き、主に治療と自重トレーニングの指導をしています。
その他にも陸上プラットフォーム「AIC」の代表をさせて頂いたり、整骨院や鍼灸院のアルバイト求人をクローズドで学生に発信しています。

「Athryter」というアスリートのストーリーが閲覧できるメディアも作成する予定です。詳しいことはまた後日。

画像1

学生団体総選挙というイベントでは賞金を頂いたり、9月にはテレビにも出演します。

詳しくはツイッターを探ってください。↓↓↓


これらの活動や4年生ということがあるので最近は「1.2年生のころ何をしていましたか?」「トレーナー活動はいつからはじめましたか?」などの質問を頂きます。
特に実績もないですがこうやって質問してくれるのは嬉しいことです。何より若いエネルギーがもらえます。

しかし、数年前の自分は何もしていませんでした。

質問して頂くのに何も参考にならない学生生活を送っていたのが事実です。いつも申し訳ない気持ちになりながらダメダメな過去を話しています。その度に「1年の時からいろいろ活動していると思っていました。」と言われます。

自分を変えたのはたった1つの環境の変化です。

良くも悪くも環境は人を変えることができます。
高校時代は坊主でした。しかし元々、坊主は絶対にしたくなかったです。
坊主にしても意味がいないと思っていたからです。
でも高校2.3年の時に坊主にしました。

画像2

それは環境が変わったからです。
近畿駅伝出場レベルのチームが全国大会を目指すチームに変わったからです。

皆さんも思い返してみてください。
環境によって自分が変化したことありませんか?


単位認定試験も終わり少し時間ができたので、石田の大学4年間をざっとまとめようと思います。
1つの記事に4年間をまとめようと思ったのですが、量が多くなってしまったので2年ずつ分けて投稿します。なので2つの記事に分けます。

今回は「遊び放題時代の1.2年生時」をまとめます。

今の石田しか知らない方は是非見てください。
『THE☆大学生』をしていた時期がわかります。
しかし参考になる様な内容は全くないので「こいつもこんなに遊んでたんやな」と思って頂く程度の感覚で見て頂ければ幸いです。


1週間にユニバ3回
『とにかく遊びまくった1年生』

高校時代は陸上部に所属していて毎朝5時に起きて朝練に行ったり、夏休みは計2.3週間合宿あったりとなかなかハードな生活を送っていました。
その反動もあってか大学入学後はめちゃくちゃ遊びました。
むしろ「大学=遊ぶところ」みたいな思考だったので、遊びまくることに何の抵抗感もありませんでした。

一応スポーツトレーナーを目指して森ノ宮医療大学へ入学しましたが、
優先順位は【遊び>>>>夢】でした。
圧倒的ですね。

新歓

画像3

画像4

髪の毛いじりまくりの若かりし頃。


ユニバ

画像5

画像6

入学してすぐユニバの年パスを買って遊びまくってました。
夏休みは多い週で3回行ってました。

画像7

パレードみたいなのではしゃぎすぎてこの有様です笑

遊ぶにはお金もいるのでバイトもめちゃくちゃしてました。コンスタントに週4ぐらいで。。
毎月10万ぐらい稼いで多い月で15万ぐらいでした。
日によっては授業を途中で抜けてバイトに行く日も…。

遊ぶためにお金を稼いでいました。
まあ大学生の大半がこんな感じだと思う(違うかったらごめんなさい)。

僕の後輩のほとんどが1年生からセミナーに行ったり、イベントに行ったりしてインプットしていますが、当時の僕に「セミナーへ行く」という発想は全くありませんでした。
つくづく後輩たちがすごいなと感じています。

勉強は授業で学んだことだけやってました。僕の学校にはGPAという成績を5段階で評価する指数があるのですが、1年の前期は4.7。今思えばえぐい数字です笑

画像8

画像9


一応学年トップの成績でしたが、一夜漬けで獲得した何の価値もない結果です。しかもこの学年トップというタイトルが自分を天狗にしてしまい、「俺がトレーナーなれんかったら誰がなれるん?」と思っていました。

そんな感じで遊びとバイトに努力値を振りまくって、すこしだけ勉強するという大学1年生でした。

ドライブ!呑み!
『遊びが多様化した2年生』

2年生になっても相変わらず遊びにベクトルを向けていました。
車の免許も取得したのでドライブというものにハマりました。
平日で次の日が学校にも関わらず「今日ドライブ行こうや卍卍卍」という感じでした。1番多かった時で週3ぐらい。
高校からのお友達・田村くんの車にはお世話になりました。
ありがとうございます。

ドライブは基本的に夜中で、バイトがあってもその後に行けたので1日でバイト+遊び。最高に効率の良い遊び方と自負しておりました。

画像10

六甲山は何回も登って何回も事故りかけました。登山中は対向車とぶつかりそうになったり、下山中には横転しそうになったり…笑

ドライブでは夜景を撮りがち。

20歳になったこともありオールで呑みに行くことも増えました。
お酒が強い人じゃないのでちょっと呑んだら吐いて寝てましたが、普通に楽しかったです。
バイト終わりにコンビニの前でウイスキー呑みまくって全員潰れることもありました。その時は警察もきました。

画像11

画像12


スノボ

画像13

画像14

一番遊んだのは2年の時です。

一応この年も成績トップ。成績優秀者に与えられる20万円も頂きました。ただ1年の時と同じで一夜漬けの価値なし結果。

2年の5月からちゃっかりトレーナー活動っぽいことは初めていました。母校陸上部のトレーナーの方の付き添いと勉強という形で。
今の1.2年生からすると遅いと思われるかもしれませんが、当時僕の周りでこういうことをしている人はいませんでした。

成績トップ+トレーナー活動というのがさらに鼻を伸ばす要因となってしまいました。

画像15


1.2年生の石田はざっとこんな感じです。

簡単にまとめると鼻が伸びた勘違い大学生です。

現在の石田は「遊ばない」「勉強ばっかしてる」「陰キャ」などなどイメージがあるかも知れません。
でも過去はTHE☆大学生です。

そんな自分を大きく変えたのは2年の2月です。
伸びていた鼻がポキっと折れました。

次の記事はこの続きから書きたいと思います。


今回の内容は全く参考にならなかったと思います。
「やりたいこと何?」とか「今のうちにこれはやっておいた方がいい」とか僕から言われたことある人もいると思います。
なぜそんなことを言っているのかというと

僕と同じような道を辿って欲しくないからです。

遊ぶことは悪いことじゃない。でも遊び過ぎだし、何も考えていなかったのが1番の問題。
こんな過去を歩んできたのに偉そうにアドバイスしたりして申し訳ないです。

次回は多少なりに参考になると思います。特に何かしらの原因で行動に移せていない1.2年生に参考になればなと思います。


近いうちに更新します。

Athletics Innovator's Community代表 |アスリートが競技に集中できる環境を作ります。