見出し画像

28歳になりました!

ボナ将軍。文字通りHAPPYなバースデーを迎えた松下です。

本日28歳になりました!

家族を始め、友人、先輩、後輩、ファンのみなさま、
お祝いの言葉をかけて頂き、ありがとうございます!

小さい頃、誕生日がくると自分がグンと大人になった気がしました。
8歳から9歳になること、9歳から10歳になることの意味はとても大きくて、誕生日を迎えると「もう10歳だぞ」と胸を張ったのを覚えています。

それに比べて27歳から28歳になることの意味ってそんな大きくないような気がしてしまいます。
昔みたいに1年で体大きくなるわけでもないし、学ぶ教科が増えるわけでもない。

ただ1つ歳を重ねるだけで、祝われるのってちょっと恥ずかしい気がします。

だけど、いざお祝いの言葉を頂くとやっぱりめちゃくちゃ嬉しいです。
泥水すすり隊にサプライズで祝ってもらった時は、ドッキリとは分かりつつも感情が込み上げてきて手が震えてしまいました。

腹の底の温かいものが沸いて、それは家に帰っても冷めることはありませんでした。


28歳になったんだなと実感し、改めて人生を振り返ると、27歳の頃とはここが変わったなぁと思うところがあります。

1番変わったことは、「感情」の優先順位が上がりました。
めっちゃダサいですね。今更かいってツッコミ、締め切り無しで募集しときます。

僕は結構冷めてるって言われることが多くて、僕自身も「熱い人間」とか「涙もろい人」はダセェって思っちゃってました。物事を冷静に考えられる人とかに魅力を感じることが多くて、憧れを抱いてました。だから何か迷った際は、自分の好き嫌いよりか、正しいか正しくないかで物事を判断してた気がします。

でも最近は論理とか効率よりも自分の好きなことを大事にしようって思いが少しずつ出てきました。というのも、芸人だと周りにそういう人が多くて、感情や好きなこと優先で動いちゃう人ってだらしないイメージがあるけど、やっぱり人間臭くてとても魅力的だなと感じます。

そこで、そもそも「好き」ってなんだ?ってとこに辿り着き、結局いまは感情がプラス方面に揺れたら、それがそうなんじゃないかなと思っています。

今のところ実行には移せてないのですが、今年は時間を忘れて没頭できるような趣味が見つけられたら嬉しいです。(NiziUにハマってるのは我ながら成長である)
その趣味が広がって仕事に出来たらベストだけど、今はそこまで考えすぎず、とりあえず何か見つけることを目標にしてます。

お笑いは言わずもがな頑張ります。ありがたいことに、皆さんのおかげで今年に入ってからはバイトをせずになんとか暮らしていけているので、これからはもう少し余裕を持って生活できるように精進します。そのために、改めてネタや平場や特技などとしっかりと向き合っていきたいと思います。

芸歴4年目だけど28歳。
会社時代の同期は、家庭を持ち家を買い車を買い海外で暮らしてます。
そんな彼らに嫉妬を感じることなく、自分のやるべきことをしっかりやっていく、そんな1年にしていきたいと思います。

Happy Birthday to me.

28歳の松下を、どうぞよろしく!


画像1



読んでいただきありがとうございます。 サポートして頂いたお金は、ネタ合わせの場所代に使わせていただきます。