見出し画像

【NFT】3分でコレクションを作る

こんにちは!クリエイターのりょうたです。
今回は、OpenSeaでNFTを販売していくにあたってコレクションを作成し、コレクションの機能を使って転売されても売上の一部を受け取れるように設定していきます。

また、NFTの作成・販売方法についてはこちらをご覧ください。


NFTの作成、販売方法について

パソコンでの操作

スマホでの操作


コレクションの作成方法

早速、コレクションの作成方法、転売されたら売上の一部を受け取る方法を紹介していきます。

赤枠をクリックします。

「My Collection」をクリックします。

赤枠をクリックします。

赤枠をクリックし、コレクションのアイコンに設定したい画像を選択します。

赤枠をクリックし、コレクションの名前を入力します。

①をクリックし、コレクションの種類を選択します。

赤枠をクリックします。

赤枠をクリックし、ウォレットアドレスをコピーします。

赤枠をクリックし、さきほどコピーした文をペースト(⌘+V、またはCtrl + V)します。
次に②に転売されるときに売上の何%をもらうかの設定をします。(半角で入力)
(例:「5」を入力すると転売された時の売上金額から5%を受け取ることができます。)

赤枠をクリックします。

赤枠をクリックします。

この画面になったらOKです。


いかがでしたでしょうか?
ここまでの解説は「なるべく早く簡単に」をコンセプトに解説しました。
そのため、任意で入力する部分、選択する部分についての解説はしておりません。
詳しく知りたい場合は、僕にTwitterのDMを送っていただいても構いませんし、他のサイトで詳しく書かれている方が多いのでぜひ調べてみてください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!
僕は普段はクリエイターとしてイラストを描いたりグッズを作ったり、フリースクールで講師をしたりと色々と活動しています。

僕の最新情報はTwitterで更新していますのでぜひご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?