見出し画像

無機質な繋がりも悪くない

好きな曲のひとフレーズ、このフレーズに心が救われた。

コロナ禍で外出自粛に慣れ始めた頃。
例に漏れず、自分の心も穏やかではなかった。

外に出たい、友人に会いたい
ただ外出は怖い
そんなよくある葛藤と
外出自粛に慣れてきて、一日中家で作業や趣味に没頭する自分とこれまでのもっとフットワーク軽くいた自分にギャップが生まれたことで
なんとなく心が揺れていた

そんな日々の中で出会った曲である。
Mom / 祝日

無機質な繋がりも悪くない
文字だけ見るとすごく冷めた表現にも見えるが、
僕は、常に必要ではないが必要なタイミングでちゃんと繋がりを感じられる関係と解釈した。(実際はもうちょっと柔らかい感じに)
そんな関係も悪くないぞと、

いつでもどこでも俺らは繋がってる仲間だというフレーズに心躍っていた10代の頃とは違い、
今の僕が肯定したいと思っていたのはそんな関係で、それこそが友人ないし恋人に求めていて一番愛情を持って接することができる関係である。

学生最後の日という祝日に、僕は思う。
社会に出ても都合よく生きたい。
強くかたい無機質な繋がりを築きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?