見出し画像

夢を持つということ

おはよ!こんにちは!こんばんは!Ryoです。
以前からnoteというアプリいろんな方々の投稿を拝見して頂いてました!

自分の夢に向かっているうちに自分にも何か伝えられるものがあるのではないか、その瞬間にふと思ったことを載せていろんな人と様々な気持ちで繋がれたりするのではないかと思いとりあえず綴ってみることにしました!頭がいい方ではないので自分らしく自由に自分なりの言葉で、形式で、綴っていこうと思ってます😄
よろしくお願いします🙌

軽く自己紹介をしていただくと、

"世界で活躍できるようなサッカープレイヤー"

を目指して某サッカーチームでトレーニングに励んでいる22歳です笑

何言ってんだこいつはって思うよね、笑
22にもなってそんなこと言ってるのかって思う人もいるでしょう。世の中の誰かは!まあいいんです、それはそれで!そういう違う価値観って大事ですし、人それぞれいろんな意見があってからこそいろんなことを知れて、いろんなことを学べるからね。

とりあえずは!僕が言いたいこと!
それは皆さんには

"夢"ってありますか?

この質問、めんどくせぇって思いますよね。めっちゃわかります。もはや辛いって思いますよね。笑 わかるぅ〜。自分もそうでした。高校卒業した時くらい?から20歳手前?くらいまで!
『夢』って言葉ってなんか

〜自分に重くのしかかるイメージ〜

って気づかないうちになってません?僕は前までなってましたね💩小学生の時とかはあんなに簡単に笑顔で口にしてたんですけどね笑笑 ちょっと寂しくなりますね。まぁそれはいろんなことを知って大人になっている証拠です!前向いて生きていこう👏

ちょっと脱線しましたけど、要は考え方次第で物事の見え方も変わってくるよって知らせたいのですね。

『夢』という考えより『自分が1番したいこと』

って捉えたら少し気が楽な感じになりません?

『確かになるかも!』

お!誰だろ?聞こえたよ、ありがとう👌

そんなに無理に大きいこと描かなくても自分のしたいことに素直に向き合ってみると、意外と夢になってると思うんですね。
てかそもそも夢に大きいも小さいもそんなことはいいんです。

大事なのは

その夢を見つけるためにまず自分に素直になって向き合うこと。そしてその夢に向かってまっすぐ頑張ること。

シンプルな事ですけどこれで人生は何倍も輝くと僕は思っています。事実、今自分はまだ夢を叶える途中だけど、毎日が楽しいし、サッカーに関係なく色んなことを考えながら生きることができています。

ただ、この踏み出す1歩ってとても勇気が必要ってことも僕は知っています。ましてや、今この大人っていう括りの中に入れられてしまった時から夢を見ようとすることは、そう簡単ではないと知っています。

でも、大人っていう括りの中に入ったかもしれないけれど、

自分の人生は括られてはないはずです。

そう!1番したいことしていいんです。自分の人生なんだもん。そこを括ろうとしてくる人、くだらない文化、伝統は蹴散らしていいんです。蹴散らしたらダメです🙅‍♂️

ただ、そのくらいの気持ちを持って一歩踏み出してみると、違う"感覚"が身についてくると思うんです。

それで、その"感覚"って後にも先にも何かに絶対生きてくるはず。僕はそう信じてます。

自分の仕事や今やっていることに全力で取り組んでいる、結果出してやろうって頑張っている、その人たちはどんどん前に進んでいって欲しいです!
ただ、それだけに、一点に集中していると途中の過程で何か大事なことを見逃してしまっているかもしれません。だから広い視野と余裕を持ってまっすぐ頑張ってください!応援しています!

1番僕の考えを伝えたい相手は、

今、何かに迷っている人たち。

とりあえず、とりあえずを人生で繰り返して後悔するより、勇気出して今1歩踏み出して欲しい。好きなことまだやっていい年だと思います。(自分してるしな思いっきり。笑) というより好きなことを追いかけ始めることに年齢なんて関係ないよね!
踏み出す前は怖いかもしれない。反対されるかもだし、笑われるかもしれない、、、
そんなねくっだらない反対はほっとけ!笑う奴は笑わしとけや!歩き始めたらきっと気づくはず!迷ってるだけで本当はみんな強いんです。

あれ、いけるかもしれん、、😏ってなるから

こういうスタンス増えていけば輝ける人増えると思います!

なので迷ってる人たち、自分に向き合って自分に1番やりたいことを聞いてみてください。

変われるチャンスはたくさんあるはず。

頑張ってるみんな僕は応援しています。

ちょっとでも勇気になれば、暇つぶしになればいいなと思って綴った初投稿。最後まで読んでいただきありがとうございます😊

またね👋


Ryo




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?