見出し画像

初の試み

先日、中身の濃いトレーニングを行う事ができたので、ここに書き残してフィードバックしていきたいと思う。

メニューは、秋晴れのもとトラックで10000mのペース走

もちろん初の試みだ…。

なんとなく設定は㌔3'12前後でいけるとこまで。という決心だけを数日前から決めていて、
流行りの行きつけカフェでエナジードリンクを飲むと、

数人でスタート。

最初の1000mがイメージしてたより少し速かったが、5000mの通過が15'49。
8000mで終了したタイムは25'33であった。
もう少しそのまま走っておきたかったが、
力量的にタイムが中弛みしかけてたのと、股関節が本調子じゃなかったので、残り2000mを残してやめた。
せっかく練習しに遠くまで来たし、
2分もすればまた動けれそうだったので、1000mだけ追加で1本入れて練習を終了した。

10㎞で31分台。このタイムで生涯走った事がない私が、そこを狙っておくことは、
きっと先延ばしにしていつまでもできる事ではないだろう。
直近の自分の目標の1つでもあるため、今回は「現状を知れた事」と「その目処を立てた事」も含めて良かったと思っている。

帰りに食べた豚骨系プロテインがよく胃に沁みてすっかり時間は午後になってたんだけど、

日中、車にずっと置いてあった朝の残りのカップコーヒーがまだホットだった事は、

セブンコーヒーの紙は優秀な神カップなんだろう。

人と走れる喜びを特に感じれた練習だったと思う。
また、どこかのタイミングで挑戦してみたいと思っている。次はたぶんロードで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?