見出し画像

注入された9'01

久しぶりに投稿を更新しようと思い、まずは今シーズン初戦だった週末の記録会を振り返ろうと思う。

夕方の5000m最終組に出場予定だったのだが、

予定段階から。
当日が勤務明けのまま朝から昼過ぎまで訓練指導が入っていた事と、
直近の1週間がとにかく調子が悪かった。
なんなら1週間で5日程はずっと重めの筋肉痛だったと思う。

「今回は3000mまで。」と、早々に数日前から決めてもいた。当日の競技時間に間に合うのかすら怪しく思っていた

自宅を出発すると、まさかの事故渋滞につかまり、会場に到着したのが競技の30分前

風も強いせいか、今日はもう帰ろうかな。
と思うほど心まで揺れていた事だけ覚えている。

ずるずるとウォーミングアップしてると。

久しぶりに会うランナーのおかげで、だんだんとスタートラインに立つ勇気を貰っていた気がする。
ウォーミングアップもほどほどに。急いで着替え終えて
しばらくすると・・

なんか違和感あるユニフォームのパンツは前後逆に着ている事に気づいた🙃
が。そこは後に修正できた。

そんな感じで走った3000mのタイムは9分01秒だった。

自己記録を狙うよりも9分00秒くらいで走れば今日は上出来だろう。と決めてはいたが、

どんな状況でもこのくらいは走れる事がわかっただけでも今回の収穫だったと思う。

みんなが5000mを走る姿を見てると、
自分が少し寂しかったので直後に3'20/Km前後で8000mを走ってセット練習にしたら少しだけスッキリした。🍀

久し振りの人達に会ったり。
応援してくれる人に感謝できて。
来てよかったな
🌸と思えた記録会の日だった。

それでも今日のとっておきは・・。
職場に置いてあったパン焼き器を勝手に使って作ったホットサンドに「LOVE」が注入された事が力になったんだと思う。

知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?