見出し画像

ブラックフライデー

数年前、ブラックフライデーについて調べた事がある。

たしかアメリカのマーケットにおける
当時赤字続きだった小売業が年末商戦の先駆けとなる11月の第4木曜日の翌日となる金曜日に大規模な感謝セールを催したおかげで、
人々の購買意欲を刺激して大幅な黒字の経済効果をあげた。

その名が「ブラックフライデー」として知れ渡った由縁とかそんな感じだったと思う。

そんな私もその日に向けてまず家にあるものを手当たり次第探ってみる。

まずは、飲み物をブラックにするべきだろう。

そして、トラックにもやって来た。
地元だけど久しぶりにここに来た気がする・・

すっかり辺りが暗くなっていたのも、
ここには街灯がほとんどない事も、
ブラックフライデーに向けてのものだと思いたい。
そして山からの吹き下ろしの風が冷たい。

今回久しぶりにここに来た理由だが、
①スパイクを久しぶりに履く事
②スパイクにしか出せない出力のスピードでトレーニングを行う事

久しぶりにピンを使ってグイグイ進んだので、終わった頃には脚もピキピキと際どかったのだが、無事終える事ができた。

最近、走り方がすごくいい感覚で走れてたつもりだったけど。

今回のスパイクに関しては、まだシューズとそのピンを自分のものにしきれてないと思う。

これからもこの課題についてはたまに取り組んでみたい。

そんな今日のアップの時に履いたシューズはというと「ズームフライ」。これは数年前の初号機なのだが、

そんなランナーとしての今日が、

ナイキの「ブラックズームフライデー🎄」

になった事は言うまでもないだろう。

・・。

トレーニングを進めていく上で、

なにを目的として、その日がどうなりたいのか。
それが自分のモノに出来たとしても、そうでなくても・・考えて取り組む事は、
きっとどんな人でも重要な事だと思う。

そんな「トラックフライデー」になってしまった。

そして早速、今日はこれを試してみたいと思う。
火曜日じゃなくて金曜日だからこそフライングゲットできたんだという事と、

冷たい風にも吹かれた影響か、このシールのせいなのか、
危うくレンジで温めそうになったのはここだけの話である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?