見出し画像

今の自分

自分の立ち位置について考える事がある。
仕事をしている自分、走っている自分。
家族の一員としての自分。

こんな自分でも幸いにも周りの人が関わってくれるおかげで、
今なお懸命に過ごす事ができ、自分なりに充実した日々を過ごさせて貰っている。

何かに目標を持てたり、
思うようにいかなくて悩んだり、
最近では少しだけ知っている中学生や高校生から感動を貰ったり、
この夏は大学生とたくさん走ったりもした。

励ましてくれたり、応援してくれ、自分の話を聞いてくれる人のおかげで、この歳になっても次への勇気活力を貰って、毎日を全力で繋ぎとめられているんだと思う。

人との巡り合わせや出会いによって今の自分がある👤それが事実だろう。

そんな自分は、

果たして誰かの役に立ってたり、誰かのために生きれているのだろうか?

誰かの光ろうとしている陰の部分になれているのだろうか?

そんな事をふと考えるようになった。🍂

べつに「何かを始めよう」とかそんな問題にはならないのだけど、

自分なりの人生の使い方がある中で
自分を追い求めていく事と同じくらい、
どこかの誰かのために生きれる事って、大事なんだと思う。
どこにも属さない自分の立場だから出来たり、自分の力を使える場面がある事。

一つ例えれば、この地の駅伝主将を任されてるから関われる何かがあるかもしれないし、
・・・そんなものはないのかもしれない。笑

未来の話とか夢の部分で言えば、

自分にはまだ子供はいないが

・・・将来、子を持つ親になれた時。
その子にどんな愛を注ぐ事ができ、
自分の人生のどんな事を伝えれて、今度はその子の価値観で人生を共に悩んでられるのか。
その子にはどんな風に写る背中を見せれるのだろうか。

自分の周りのそんな人達みたいに。
私も将来それができるよう、しっかりと今を踏みしめていたいと思う。

そんな今日は1600mを3本。
トラックで踏みしめてきた。
そんな事を考えながら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?