京成杯、日経新春杯、愛知杯の調教注目馬
お知らせ
このたび、安井涼太の競馬サロン『競馬の方程式』をオープン致しました。
当サロンは「自分たちが本当に使いたい競馬コンテンツを作り上げる」事をコンセプトにしています。
オリジナルの指数の公開や予想コラムなどこれまでの競馬サロンのような内容ももちろんありますが、自分たちが本当に競馬を楽しめるようなコンテンツを自分たちで作っていけるようなそんなオンラインサロンにしたいと思っています。
その一つとして、これから皆さんと一緒に最強の競馬新聞「フォーミュラ新聞」を意見を出し合いながら作っていきたいと思います。
もしご興味を持っていただけましたら、ご入会いただけましたら幸いです。
ご入会はこちら↓
オンラインサロンは初月無料となっていますので、まずはお試しでも構いませんのでご入会いただけましたら幸いです。
また、それに伴い、これまで無料で公開していましたギア指数、並びに週末の予想や調教コラムはオンラインサロンで提供させていただきます。
noteの方では今後は有料で提供させていただこうと思っております事、ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。
ひとまず1月中はオンラインサロンでも無料でご覧いただけるため、noteでも無料としようかと思っています。
今後はサロンへの移行などご検討いただけましたら幸いです。
京成杯
タイソウ
西園正都厩舎らしく栗東坂路での動きが目を見張る一頭。
最終追い切りはラスト1ハロン12.3秒を記録しています。
前肢の伸びが良く、フットワークが大きいので軽めの負荷でもこれだけ速いタイムが記録できます。
まさにこれはスピード能力、才能と言えるでしょう。
日経新春杯
アドマイヤビルゴ
一週前は栗東CWで6ハロンからビッシリ追い、最終追い切りは坂路で軽め。
これが友道康夫厩舎の勝負調教で、同馬の今回の調整過程はまさにそれに当てはまります。
小さな体ですが獅子の回転が速くスピードのある動き。
重賞でも十分通用するレベルにあると感じます。
ヴェロックス
長期休養明けを一叩きされた今回。
この中間も栗東CWで追い切られており、一週前には終い重点でスピードあるところを。
最終追い切りでは前半からしっかりと追って負荷をかける調教をこなせています。
軽めに追われていた前走よりも中身の濃い調整過程と言えるでしょう。
状態はさらに上向いていると思います。
中内田充正厩舎らしいフットワークの大きなフォームも健在。
愛知杯
センテリュオ
今週の調教は栗東坂路で4ハロン53.7秒、ラスト1ハロン12.5秒。
決して際立ったタイムではありませんが、高野友和厩舎は同日に坂路追いを2本こなすスパつた調教を課す厩舎です。
そのため時計を出す2本目に余力がある事が好調のバロメーターで、それはすなわちラスト1ハロンのタイムに表れます。
今回のようにラスト1ハロンが最も速いタイムであれば状態は良く、力を出せる状態だと判断できるできます。
マジックキャッスル
一週前には美浦坂路で自己ベストとなる4ハロン50.5秒を記録。
最終追い切りは南Wでしっかりと追われ、かなりスピード感ある動きを見せていました。
オークス5着、秋華賞2着の実績馬。
4歳となり古馬相手の戦いとなる今回ですが、そこで戦っていけるだけの成長を感じさせました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?