学生フリーランスが経験した_4つの苦悩とは___3_

就活やインターンをする大学生へ〜小さな悩みに足止めされていませんか?

先日、就活をする1人の女子大生に
SNSの運用について相談を受けました。

画像3

彼女は就活生の中でも
アクティブに動いている子で
SNSを通じて発信もしてました。

そして、最終的には
自分自身で会社を起こしたい!
という目標を持っていました。

そのために今後、
SNSをどのように運営すればいいか?
という相談を受けました。

・本名を出したほうがいいのか?
・写真は明るいほうがいいか?
・もっとフォローのアクションを増やそうか?

などなど悩みをたくさん
頂きました。

私の答えは...

画像2

私の結論としては
どっちでも良いです!

答えが少々乱暴かもしれません。
なぜこのように答えたかというと
この選択が人生を左右するレベル
影響はしないからです。

さらに言うと
本名をだしてないけど知名度のある
アカウントはたくさんあります。

発信するターゲット、業種で
異なると言っても過言ではありません。

つまり、やってみなければ
正解はわかりません。

やらなきゃ始まらない

画像4

あえて、正解を挙げるなら
どっちでも良いからやる!が正解です。

むしろ、悩んで何も手を打たないのが
一番悪です。最悪です。


就活やインターンで悩める大学生へ

学生フリーランスが経験した 4つの苦悩とは? (3)

あなたも選択肢が複数あるときに
どちらの選択をするかで迷い、
何も進まなかった経験ありませんか?

悩んだ結果、やるのであれば
やらない時間は本当に無駄です

これがもし、人生や命を左右するくらい
大きな決断であれば慎重になる必要が
あるでしょう。

しかし、大抵の失敗は
やり直しが効きます。

だからこそ、やり直し出来る選択肢で
悩んで手を子招くのはやめませんか?

ダメでもともと
今だからこそ出来るチャレンジを
たくさんやってみてください。


この投稿がいいなと思った方は
いいね、フォローをよろしくお願いします。

それでは、最後までお読み頂き
ありがとうございました。


最後に良かったら
SNS各種フォローお願いします(^ ^)

Twitter https://twitter.com/ryotaofficial31

Instagram https://www.instagram.com/ryotaofficial1326/

facebook https://www.facebook.com/ryota.ueno.58555

YouTube https://www.youtube.com/channel/UCrJcTOJBmBfiQsNfkKGiQKg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?