小ネタ語り②

【小ネタ語り②】
ガジェットの話でもう一つ。

〈M1 MacBook Air〉
これも最高です。
これまで愛用してたのは2016年モデルのMacBook12 inch。
これも本当に素晴らしくて、MacBookシリーズ最軽量で持ち運びが楽ちん。
それでいて十分な性能があった。

ただ、僕の環境が変わり、MacBookでは少しパワーが足りなくなってきた。

もうちょいパワーが欲しいってなって、M1MacBook Airを買った。

実は、M1MacBook Airを買う前に、2020年モデルのMacBookProを32万円ほどで買っていました。
そしたらその1週間後ぐらいにAppleから新製品発表会がwww

正直「やめてくれーーーー」って感じでした。

そこで発表されたのが、M1 MacBookシリーズで、、、
「これ凄いのでたんじゃない?」って騒ぎになる。

めちゃくちゃ悩んでいろいろ調べまくって(この過程でやたらガジェットの知識増えた)、結論、MacBook Proを返品することに。

Appleさんのご好意で全額返金で返せました。
#もともとからあるサービスです
#ガジェット系YouTuberはこれ使ってめちゃくちゃたくさんApple製品レビューしてるよ
#悪徳系YouTuberの情報はあてにならない
#誠実なYouTuberを見たほうがいいよ

そしてM1 MacBook Airに乗り換え。
いろいろカスタムしたので、価格は23万ぐらい。
それでもProより10万近く安い。
そしてその性能差よ……

えらいことしたのねAppleさん。

今、仕事でもコレ使ってるけど、効率が段違い。
めちゃくちゃサクサク動くし扱いやすい。
始めて買ったMacBookもAirだったけど、その頃の感動が再びやってきた感じ。
むしろ、そのときは初めての自分のパソコンだったから、よく分からず買ってた。
今はこだわりあって買ったから、期待値も違う中でのこの感動。

これも本当に買ってよかった製品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?