小ネタ語り①

【小ネタ語り①】
年明けたけど2020年のこと。

今年はガジェットをいろいろ弄った年。
そこで、ガジェットについてちょっと語る!

〈iPhone 12 mini〉
マジ最高。
こういうのを待ってたんです!って言いたくなるスマホ。
サイズ感めちゃくちゃ良くて、携帯性が良い。
僕の場合、iPad ProとMacBook Airがあるので、大きい画面とか、能力とかは別で賄えている。

なので、スマホに求めるのは「ササッと使える操作性」なんですね。
それがiPhone12 miniには完全に備わっている。

miniの名に相応しく持ちやすい!

片手でらくーに持てる。
普段からケツポケットにiPhoneを入れるクセがあるんだけど、そこに入れていることを忘れるぐらいコンパクト。
前ポケットに入れてても邪魔にならない。

ほんでチップ性能がすごくいい。

Proシリーズと同じチップなので、「チップ良いやつにしようかなぁ」って悩む必要もなかった。
実際のところ、Proシリーズはチップ以外のところの機能も高いので、本当の意味での性能はPro方が高い。
だけど、miniの持ってる力で十分。

前述したように、スマホに求めるのはササっと使える操作性。
操作性には、持ちやすさに加えて、ネットサーフィンのサクサクさ加減が重要
これがとても素晴らしい。
画面のコントランス比も上がって、めちゃくちゃ見やすくなったし。

なんか触り続けたくなるスマホになった。

あと安いしね。

いやほんと、iPhone12 miniの完成度の高さすごい。
めちゃくちゃ買いですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?