見出し画像

【低単価編集者へ】単価10万達成!2か月で編集者からディレクターを経て、アニメ制作者になった方法を完全解説!

画像1

低単価編集者を卒業しよう!

5000円の低単価案件
消耗していた多忙な日々の中
Vyondを使ったアニメーション制作で
編集者初心者が2か月で
1本20万円のクリエイターになり
月収を月5万から25万へ底上げ!

副業勢で時間がなくても
既存の案件を「少労所得」に移行し
アニメで高単価案件を取る方法を確立!

時間のないあなたへ
移動時間にスマホで今すぐ聴ける
『アニメ作成で高単価案件を取る方法』
無料公開!

通常販売価格4980円↓
公式LINE追加で0円で見れます!

【動画の内容】
①なぜアニメ制作の需要があるのか?
②アニメーションのメリット
③アニメ動画の作り方
④アニメ制作で最も大事なこと
⑤初心者がアニメ制作で稼ぐ方法

この動画さえ見れば
アニメ制作の0→1は完了します!


動画のリンクは公式LINEから受け取ってください!
(公式LINEを追加後、
簡単なアンケートにご協力ください!
お答えいただいた方、全員に
無料で動画をプレゼントします)
👇ここをクリック!👇

画像2

こんにちは、りょうたです!

今回はこちらの記事を開いてくださり、
ありがとうございます!
本題に入る前に軽く自己紹介をさせてください

現在、フリーランスとして
動画編集やアニメ制作の仕事をしています!
原田瞭太と申します!

他にも営業の代理店契約や
SNSの運用投稿代行なども行っています

参考までに過去の実績をいくつか紹介します!

Twitterフォロワー数1000人
動画編集のみで月収20万円
アニメ制作で単価10万円を受注(医療系、教育系)
過去に動画編集コンサルを8名
Vyondコンサルは3名

このように動画編集を中心に
SNSを活用した活動を行っています!

編集を始めたのがちょうど1年前(2020年1月)
なので上記は過去1年での実績になります。

あなたはこんな悩みを抱えていませんか?

画像3

「副業で本業より稼ぎたい!」
「低単価編集者を卒業したい!」
「フリーランスになりたい!」
「もっとクリエイティブな仕事がしたい!」

心の中ではそう思っていても

・手の込んだ複雑な編集はできない
マーケの勉強に手を出したけど挫折した
After Effectsで仕事が取れない
・ディレクターみたいなマネジメントや営業は苦手
・田舎だから撮影の案件もそんなに取れない

自分はずっとYouTubeの編集をするだけ
高単価案件をたくさん取るなんて自分には無理

副業で月20万なんて
夢のまた夢
頭の中では夢を描きつつも

その”実績を出す”のは自分じゃない
そんなあなた!

この記事を最後まで読み
プレゼント動画を視聴すれば

Aftereffectsは使わずに2か月以内に
アニメ制作で単価10万円を達成!

結果として
・クリエイティブな仕事
・本業より遥かに高い手取り
・半分の労働で10倍の単価を受注

今の仕事を辞めて、
「映像」だけで生きていくフリーランスに!
2か月後にはそんな自分になることも可能です!

しかし、この記事を読まず、動画も受け取らないと

単価のUPは永遠に叶わず
フリーランスは夢のまま
難しいチュートリアルに挑戦しては挫折

低単価編集者のままで消耗し続ける
ずっと副業どまりの”小銭稼ぎ”

そんな動画編集”初心者”のままでいいんですか?

画像4

After Effectsは苦手
本業や既存の案件で忙しい
コンサルやテキストを買う余裕はない

でも

単価を上げたい
フリーランスになりたい
クリエイティブな仕事がしたい

そのために

稼げる制作技術が欲しい!
案件が取れる営業のノウハウが欲しい!
効率よく次の高単価へのステージへ進みたい!

でも

何から始めれば
いいのかわからない!

勉強の計画を立てても
After Effectsをやるほどの暇はない
そもそも既存の案件と本業が忙しい

先月と何も変わらない自分に嫌気がさす。

編集界隈で稼いでいるのは

・編集経験が豊富なディレクター
・凝った編集ができるクリエイター
・YouTubeを確実に伸ばせるマーケター


こういった「経験」「リソース」「技術」を持った
”できるやつ”

画像5

副業勢の自分は関係ない
本業じゃない自分には絶対無理

心のどこかではそう思い
理想や夢には目をつぶり

副業の稼ぎは旅行や贅沢品へ使う毎日

本当にそれが
あなたの夢ですか?
編集を始めたときの理想ですか?

高単価クリエイターになったら
本業をやめてフリーランスになり
日夜、異業種の人との打ち合わせ

そんな刺激的な毎日が待っています。

僕はあなたに低単価案件で
これ以上悩んでほしくないんです。

1か月もあれば
僕があなたの悩みを解決することができる。

2か月もあれば
憧れのフリーランスですら現実になる。

もしそれが本当なら
あなたは本気で
自分を変える努力ができますか?

この方法を使えば
あなたでも最短で憧れの
自分になることができるんです!

時間のないあなたへ
移動時間にスマホで今すぐ聴ける
『アニメ作成で高単価案件を取る方法』
無料公開!

通常販売価格4980円↓
公式LINE追加で0円で見れます!

【動画の内容】
①なぜアニメ制作の需要があるのか?
②アニメーションのメリット
③アニメ動画の作り方
④アニメ制作で最も大事なこと
⑤初心者がアニメ制作で稼ぐ方法

この動画さえ見れば
アニメ制作の0→1は完了します!


動画のリンクは公式LINEから受け取ってください!
(公式LINEを追加後、
簡単なアンケートにご協力ください!
お答えいただいた方、全員に
無料で動画をプレゼントします)
👇ここをクリック!👇

画像6

これは
僕が案件を受注したクライアント様からのリサーチ
実際の指導経験と中でも実績が出た方の
データを基に作成したものです。

「人はすぐには変われません」
「高度な編集は苦手、時間がかかる」
「自己投資は回収までが大変」

僕も少し前まではそう思って諦めてました。

アニメ作成なんてAEが使いこなせる人がやること
自分には関係のない話
そう言い聞かせてました。

低単価の案件を取り続け、
この先、編集だけで収益を伸ばすことに
自信を失いかけて悩んでたんです。

しかし
ある方法に出会ってから
全てが変わったんです。

画像7

手取りは毎回右肩上がり
2か月後には単価10万円の案件を
継続で受注することができたんです。

編集仲間からも
「どこでそんな案件取れたの?」
「その技術はどこで習得したの?」

と言われるまでになったんです。

以前までは
募集案件に応募するだけの
いわゆる”低単価編集者”でした。

低単価の編集作業に明け暮れる日々
お金もロクに貯まらず
自己投資もせず消費の毎日でした。

「案件が豊富な少労ディレクターになれた」
「マーケの勉強を始めたら収益が3倍になった」
「撮影の案件は1本10万とかが普通」

周りで同じ時期に編集を始めた仲間が
次々と成長しているのを目の当たりにして
自分のメンタルがじわじわと
蝕まれていくのが手に取るようにわかりました。

そんな僕が
なぜ単価10万の案件を
撮影のなし、Aftereffectsなしで達成し

編集仲間に
「どうやって案件取ったの?」
「そんな技術いつ習得したの?」
「2か月でここまで伸ばすとか天才かよ!」

とまで言わせ、

競争の激しい編集界隈で少し優位に立ち
理想の仕事を勝ち取ることができたのか。

その方法を
今この記事を読んでいる
あなただけに特別に教えます!

時間のないあなたへ
移動時間にスマホで今すぐ聴ける
『アニメ作成で高単価案件を取る方法』
無料公開!

通常販売価格4980円↓
公式LINE追加で0円で見れます!

【動画の内容】
①なぜアニメ制作の需要があるのか?
②アニメーションのメリット
③アニメ動画の作り方
④アニメ制作で最も大事なこと
⑤初心者がアニメ制作で稼ぐ方法

この動画さえ見ればアニメ制作の
0→1は完了します!


動画のリンクは公式LINEから受け取ってください!
(公式LINEを追加後、
簡単なアンケートにご協力ください!
お答えいただいた方、全員に
無料で動画をプレゼントします)
👇ここをクリック!👇

画像8

低単価編集者だった僕が
2か月で単価10万の案件を獲得し
アニメ制作者として
高単価案件を受注した話

僕は学生の傍ら動画編集を独学で始め
なんとか案件には困らない程度の
編集者の一人でした。

「After Effectsをマスターして
高単価案件を取るぞ」

「撮影もできるようになって
プロデュースも請け負うぞ」

そう意気込んだものの
続いたのはせいぜい2週間

After Effectsのチュートリアルが
実際どこで使えるのかわかないし

撮影の技法もそれを必要とする
案件も見つかりませんでした

あっという間に
既存案件と学業に追われる
「副業編集者」になっていました。

そんなある日
After Effectsを使った
アニメ制作をしている方のツイートを見たんです。

アニメ制作はブルーオーシャン
単価10万とかは普通だし
完全リモートだから田舎でも仕事が取れる

画像9

その方の作品は以前から
YouTubeなどで拝見していて
ポップなアニメに憧れを抱いていました。

しかも僕はそこで
インフォグラフィックスアニメーションという
アニメのジャンルを知ったんです。

「これだ!」
衝撃が走りました。

「やりたいことが見つかった!」
そうとさえ思いました。

しかし詳しく調べてみると
インフォグラフィックを動かすには
絵を作るイラレの知識+それを動かすAEの知識
が必要だということを知りました。

0から作成しようと思っても
AfterEffectsは超苦手!

AEの参考書を買ってみるも
忙しい日々の中で本棚の隅で
ホコリをかぶってしまいました。

やる気が出たのに空回りしてしまって
やるせない気持ちになりましたし

自分が独学が苦手なことを
再確認し嫌気がさしました。

いろいろな参考書や場所の工夫をしてみるも
気が付けば既存の案件に
追われている自分に戻っていました。

そんなある日

私は情報交換のために
とあるフリーランスの集まりを訪ねたんです。

とある編集者と話しているときに
「どんな案件をやってみたいか?」
という話になり、咄嗟に
「アニメ制作をしてみたい」
と答えたんです。

すると

「それいいよね!AEとかの勉強してるの?」
「それが問題なんです」
「まぁ、AEがなくても稼げるけどね」
「え、必要ないんですか?」

この出会いが僕の人生を大きく変えました。

この後に彼が教えてくれた方法こそが
アニメ制作でAEを一切使わずに
高単価案件を取る方法でした。

あとから知ったことですが、
この方はアニメ制作で生計を立てている人で
いわばアニメ制作のスペシャリスト

実際、仕事を取ることに特化した
その方法は明らかに

「今までのインプットとは違う」
という確かな感触があったんです。

終わりのないチュートリアルやAEの勉強とは違い
すぐに成果物ができ、
営業ができるその方法のおかげで

学業や既存案件
趣味の時間や家族との時間

全てを充実させながらも
結果に向かって前進している
手ごたえがあったんです。

ここで少しネタバレをすると
アニメ制作ではとにかくサンプルを増やして
営業の数を増やしていくことが大事です

ただこれだけだと営業に依存してしまうので
動画内ではより少労で案件が
取れるようになる方法も解説しています

結果が目に見え始めたのは
1週間が経過した頃でした。

「三日坊主」で続かなかった成果がでなかった
勉強が全く苦にならず

その上
定着率・理解度・スピード
どれをとっても今まで以上であることは
疑いようのない事実でした。

画像10

10日後には営業に使える成果物ができていました!

初めて自分に自信のようなものが
芽生えてきたんです。

そして1か月後には
最低でも1万円で案件を受注できるようになり
収入に安定感が増し、自信もつきました。

そして2か月後には
単価10万円の見積もりを
作っている自分に驚きました!

今までの営業では
「サンプルにもトークにも自信がない」
と思っていましたが、

今では無理にセールスをしなくても
紹介やポートフォリオサイトから
勝手に仕事が舞い込んでくるようになりました。

今では週に1本その仕事をこなしていれば
問題なく生活できる収入を
手にすることができています。

数カ月でここまでいけるとは
正直思っていませんでした。

フリーランスに一歩近づくことができたんです。

そこからは本格的にフリーランスとして
生活していくための日々が始まりました。

そして僕には圧倒的な自信がありました。

周りに自分の作品を見せると
「こんなのが作れるなんてすごいね」
「使いたい人がいたら紹介するよ!」

こんな声をいただくようになり
実際に紹介で案件を受けたこともあります。

この方法を実践し続けるだけで
毎日、成長の実感があったんです。

もちろん手取りも着々と増えていきました。

編集だけをしている時とは
「仕事の内容」も「もらえる額」も
全く異なったのです。

そして迎えた4カ月目
副業での収入は25万をこえていました。

不可能だと思っていた額を
超えることができたんです!

何よりも編集だけをしていた時よりも
仕事内容が「クリエイティブ」で
必要とされている「実感」がありました。

その後も受注額や案件の数は増え
今は制作の収入だけで不自由なく
生活することができています。

そしてついにフリーランスとして
本格的に仕事をする目途が立ちました。

周りの驚く顔は
自分が留学を勝ち取った時や
大学に受かった時とは明らかに違ったんです。

この方法に出会ってから
僕の仕事は間違いなく変わりました!

この方法に
才能やセンスは全く必要ありません

AEに挫折した僕でも変われたんです!
あなたならすぐに変われます!

「低単価の編集実績しかない」

「なかなか案件が取れない」

そんな過去の自分を責め
自分を嫌いになってしまう人を
これ以上増やしたくない!

新たな映像分野への挑戦を通して
自分ができる人だと知ってほしい

そして何よりも
僕と同じくアニメ制作をできる人を増やして

「一緒に仕事がしたい!」

そう思いこの方法を体系化しました。

しかし
AE講座や副業講座に来る人は

必ずしも”アニメで”稼ぎたい人だけじゃないんです。

僕は
「アニメに可能性を感じている!」
あなたに伝えたいんです。

動画編集はただの通過点
夢はその先の独立ですよね!

アニメ制作では
映像作成の技術が学べたり
企画の構成方法がわかったり
クライアントが求めるものがわかったり

アニメの可能性は無限大です!

そこで
「この方法を動画にして
オンラインで広めればいい」

そう思い付き
今この記事を書いています。

将来は「アニメ制作専門塾」を作って
アニメ制作者でコミュニティを立ち上げ
その中で大きな仕事をしていこうと思っています。

画像11

そのためにこれから挑戦する人の
リアルな意見が聞きたいんです。

それも講座に反映させてより
質の高いサービスを展開しようと考えています。

そこでアンケートに答えていただいた人に
動画を無料で限定公開することにしました。

実際、ある編集者に
このノウハウを伝え
実践してもらったところ

1週間でポートフォリオを作成し
営業を行い企業案件を取り
今もアニメ制作者として仕事をしています

他にも編集者初心者だった友人が
1か月で7000円の案件を獲得し
その後8000円に単価を
上げることに成功しています。

このように
このノウハウはアニメ制作の基礎を知り
「企業案件」や「高単価の継続案件」にも
柔軟に繋げることができるものです。

アニメ制作ができるだけで
営業先が広がり、提案力が増す。

編集者なら間違いなく勉強した方がいい分野です!

事実、僕が今回作成した動画では
初心者向けのアニメ制作から
中級者以上向けの企業案件の営業先まで
触れていて、実績も出ています!

時間のないあなたへ
移動時間にスマホで今すぐ聴ける
『アニメ作成で高単価案件を取る方法』
無料公開!

通常販売価格4980円↓
公式LINE追加で0円で見れます!

【動画の内容】
①なぜアニメ制作の需要があるのか?
②アニメーションのメリット
③アニメ動画の作り方
④アニメ制作で最も大事なこと
⑤初心者がアニメ制作で稼ぐ方法

この動画さえ見ればアニメ制作の
0→1は完了します!


動画のリンクは公式LINEから受け取ってください!
(公式LINEを追加後、
簡単なアンケートにご協力ください!
お答えいただいた方、
全員に無料で動画をプレゼントします)
👇ここをクリック!👇

画像12

=======================
Q「周りに知られたくない」
A:安心してください、個人情報が
洩れることはございません。

Q「詐欺じゃないか、不安です」
A:アンケートにお答えいただければ、
無料で公開しているものです。
後から請求される等の心配はいりません。

Q「迷惑メッセージ等が来たりしませんか?」
A:大丈夫です、もし面倒だなと感じたら
ブロックしていただいて構いません。

Q「自分にできるか不安です」
A:編集経験がある方ならすぐにできます!
一緒に頑張っていきましょう!
=======================

時間のないあなたへ
移動時間にスマホで今すぐ聴ける
『アニメ作成で高単価案件を取る方法』
無料公開!

通常販売価格4980円↓
公式LINE追加で0円で見れます!

【動画の内容】
①なぜアニメ制作の需要があるのか?
②アニメーションのメリット
③アニメ動画の作り方
④アニメ制作で最も大事なこと
⑤初心者がアニメ制作で稼ぐ方法

この動画さえ見ればアニメ制作の
0→1は完了します!


動画のリンクは公式LINEから受け取ってください!
(公式LINEを追加後、
簡単なアンケートにご協力ください!
お答えいただいた方、
全員に無料で動画をプレゼントします)
👇ここをクリック!👇

画像13

私はこの動画を
低単価で悩んでいる編集者に
受け取ってほしいんです。

「高単価案件を取りたい」
「クリエイティブな仕事がしたい」
「そろそろ自己投資しないとヤバい」

そう思っているあなたにこそ
受け取ってほしいんです。

まずは動画視聴の30分を僕にください!

このまま既存の案件だけで
だらだらと惰性で仕事をするのは
もったいないと思うんです。

変わるなら今です!

実はこの記事を”わざと”
長く書いているんです。

ここまで読み進めたあなたは
「何としてでも単価を上げたい」
「フリーランスとして目標を達成したい」

そんな強い想いと夢がある人だと思います。

ここまで読んでくれたあなたは
きっと全体の1%ほどだと思います。

有名な話ですが、
世の中には1%の法則と言うものが存在します。

画像14

何かしたい人が10000人いたとすると
そのうち実行に移す人は
1%である、たったの100人

この記事を読んだあなたは
この100人にいます。

しかしその後、継続する人は
たった1人と言われています。

つまり行動し続け
夢を成し遂げる人は
全体の0.1%なのです!

今あなたは1%にいます。

あなたのフリーランスへの扉はすで開き
あなたはすでに第一歩を踏み出すことができた
トップ1%なんです。

0.1%になれるチャンスです!

それでは動画の中で会いましょう!

時間のないあなたへ
移動時間にスマホで今すぐ聴ける
『アニメ作成で高単価案件を取る方法』
無料公開!

通常販売価格4980円↓
公式LINE追加で0円で見れます!

【動画の内容】
①なぜアニメ制作の需要があるのか?
②アニメーションのメリット
③アニメ動画の作り方
④アニメ制作で最も大事なこと
⑤初心者がアニメ制作で稼ぐ方法

この動画さえ見ればアニメ制作の
0→1は完了します!


動画のリンクは公式LINEから受け取ってください!
(公式LINEを追加後、
簡単なアンケートにご協力ください!
お答えいただいた方、
全員に無料で動画をプレゼントします)
👇ここをクリック!👇

画像15

👆ここをクリック👆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?