見出し画像

2度目の開業は想定外!!!


株式会社はなみずき発足決起集会

こんばんは!
開業しておいて想定外とは???
意味不明ですよね?

実は2回目の開業をすることになろうとは、
5月の初旬までは全く想像していませんでした。
決断の裏には僕が母のように思っている方がいます。

その方はオーダースーツ・ジャケットのデザイナーであり、
名古屋市内に一棟マンションを保有し、17年マンション経営を
継続している不動産業界人としても大先輩であります。

出会って以来2年以上の付き合いになりますが、
いつも気にかけてくれ、時には厳しく、時には温かく、
不動産屋として新米だった頃から僕を見てきてくれた恩人。

5月に入り、
某大手管理会社と17年の付き合いがあるにも関わらず、
あと数年で20年という節目を迎えることもあり、
今後真剣に考えてくれるパートナーとしてあなたに
管理を手伝ってほしいと言われ、決心が固まりました。

恩人のマンション経営のお手伝いをするのに、
200戸未満の管理業務では必要ないとはいえ、
宅建業免許なしはどうかと思ったからです。

予期せぬ形で宅建業免許申請。
自分でも頭がついていけていない怒涛の数ヶ月です。
今も必死こいてがむしゃらに日々過ごしています。

次回は「恩人とのエピソード」に触れたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?