N1

日本人という人種は、すごい集団圧力が強いよね

人と違うことをしているのは良くない
空気を読め

何か違う事をする人達は総じて叩かれる。
そりゃ倫理的にアウトなものはダメだと思う。

人殺すとか、物盗むとか。他人に危害を加える行為は総じてアウト。
人じゃないです。

けどそれ以外の事で口出ししてくるやつは、全部無視。
自分にとって足枷だと思って切った方ががいい

ファッションであったり
趣味であったり
生き方であったり
人生観や死生観

もっと具体的に言うなら
モード系の服が好き、ストリートのだぼ感が好きとか
アニメやゲームのサブカル(もうサブではないかもしれない)が好き、シーシャが好き、テニスが好きとか
自分はやりたい事で自由に生きたい、自分は就職して休日を趣味に充てて生きたいとか
結婚して子供と暮らすのがいい、結婚せず1人で過ごしたい、好きな事を好きなだけやれるようにいたいとか
死ぬ時はみんなに囲まれて死にたい、最後まで何か成し遂げ続けて死にたいとか

自分の事に落とし込んでみれば凄くわかりやすいと思うんだけど
考えれば考えるほど自分がこうしたい!!というものは人それぞれ必ずある。
もしそんなものはない!という人は
見つかっていない・思考が浅すぎる・わかっているのに目を背けたいだけ
この中のどれかだと思うのでもう一度考え直してみる事をおすすめします。

そうしていった先に気づくのは
意外と自分の意向とそぐわない生き方をしているんじゃないか、という事

毎日退屈でつまらんなーとか
どうやって生きていくかわかんねえとか

そーゆー時こそ、自分の価値観に問い合わせてるといいと思います

たまーに、こーゆー事言うと

いてえ事言ってんな笑 とか
やばい思想持ってるね とか
お前なんてうんたらかんたら とか

難癖つけてくる人がいますが
人を叩く暇がある程日々退屈で
人を叩く事でしか悦に浸れない、文句言ってりゃカッコいいとでも思っているゴミです^ ^

上記に述べた人に危害を与える側の動物で、人間ではないので、世の中に飼われてる家畜だと思ってスルーしましょう

もし本当にあなたの事を思って言ってくれている人は、少なくとも難癖ではなく
真摯に相談乗ってくれるとか、傷つかないよう配慮しながら何か意見くれるはずです

そーゆー人たちを大切にしていきたいね

スルー技術、周りの目を気にする人もそうだし、自分のやりたい事で生きたい人とかも共通している力だと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?