第3回はるn杯&第1回くらぽんカップ 参加記録

第3回はるnチャンネル対戦会(はるn杯、9/16)、および第1回くらぽんカップ(9/15)へ参加しました。

どちらの会場も四ツ谷にあるnote placeを利用した大会であったため、
参加記録としてnoteを書きます。

第3回はるn杯

まずははるnについて書きます。
はるn杯は第1回の時より全て参加しておりますが、
毎回参加者のレベルの高さと、居心地の良さを感じており、
イベント終了後の満足度が他の自主大会と比べても高いものという印象を受けます。

まだメンバーシップへ加入していない方や
メンバーシップへ加入しているが大会参加へのハードルが高いといった方は
是非一度参加していただければと思います。

使用デッキ(はるn杯)

本戦

リザードンex
シティの時から少し変えました。
out リザードンex1枚、マナフィ1枚
in   ネストボール1枚、ブライア1枚

内容はレシピ云々の前に試合が成り立たない事故、
もしくはクレッフィスタートの何もできないといった結果であったため、
レシピ変更による影響は検証できずでした。

サイドイベント(3人チーム戦)

ルギアVSTAR
ライコポンやその他タネ主体のex、Vが環境に多いことから、
かがやくリザードンを使いやすくするように構築。
セレナを裏呼び札としてではなくトラッシュする目的で使う機会が多かったため、
1枚博士にしたいと感じました。

戦績

本戦(シーズン中につき順不同)
使用デッキ リザードンex
⭕️ドラパルト(ネイティオ)
❌ドラパルト(ピジョット)(大事故)
⭕️ウガツホムラ
❌サーナイト
❌ライコポン(後1タネ切れ)
❌ルギア

サイドイベント(シーズン中につき順不同)
使用デッキ ルギア
❌古代
❌ゲッコウガ
❌ミライドン

第1回くらぽんカップ

抽選にて当選しましたので、
くらぽんカップにも参加しました。

先週のシティリーグでリザードンを使ったため、
しばらく別のデッキを練習しようと思っておりました。

しかし前日にトナメルを見て参加者のレベルがかなり高いと分かっていたため、
腕試しのため引き続きリザードンexを使用しました。

使用デッキ(くらぽんカップ)

使用デッキは2025シーズン1のシティリーグと同じ60枚を使いました。

戦績(くらぽんカップ)

1戦目 ⭕️トドロクツキex
2戦目 ❌サーナイト
3戦目 ⭕️ミライドン
4戦目 ❌レジドラゴ
5戦目 ❌ドラパルト(鳥)
6戦目 ⭕️ライコポン
7戦目 ⭕️リザードン

シティで手応えがあった構築をそのまま使用しましたが、
CLday2級といっても過言ではない環境では、
他の方達の強さを実感させられる結果となってしまいました。

第2回も開催されることと思いますので、
また強者が集まるであろうくらぽんカップには参加したいと思いました。

はるn杯後の打ち上げ

両大会結果とも、あまりにも不甲斐ない結果なため、
打ち上げについても少し書きます。

イベント後は普段からよくポケカを練習している方達と、
前日に同会場で開催されたくらぽんカップでくらぽんさん達が利用したであろうお店(餃子酒場 四谷本店)に行きました。

餃子と名のつくお店であることから、
餃子の種類が多く、どれも美味しくいただけました。

note placeにてイベントが行われた際には、
参加者たちと行こうと思います。

最後に


どちらのイベントも満足度の高い内容でした。
主催のはるnチャンネルメンバー、くらぽんさん、および招待選手の皆様お疲れ様でした!

また、運営としてイベントを手伝っていただいたnote placeの関係者の方々もお疲れ様でした。
いつも綺麗な会場を利用させていただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?