見出し画像

【DM甲子園出場】環境読みの末たどり着いた赤黒邪王門の話【完全版】

目次
1.はじめに
2.デッキレシピ紹介
3.各カード解説と採用理由(13種類)
4.各対面のプレイング、キーカード(10デッキ分)
5.おわりに​


1.はじめに

どうも!愛知県DMPのターリョです!

今回は、以前紹介した赤黒邪王門の進化版デッキ紹介となります。前回でテスタロッサ等のメタやハヤブサマル等の受けを増やした構築が出来上がったのですが問題点として、、

①モモキングダム退化への対抗策がない

②実験的に採用していたヴァイモデルが弱い

③アルモモの対抗策がハヤブサマルしかない

という3つの点が上がりました🤔

そして友達と調整に調整を重ねた結果、いまの結論と思える構築が仕上がりDM大オリジナル大会で予選全勝、本戦ベスト8という結果を残せました!

赤黒邪王門の強みをあげるとすると、

・ジョー星が効かない(受け札は除く)

・手札が補充されるため事故が少ない

・明確な不利対面がいない(天門等)

・攻守の選択肢が広くプレミを誘いやすい

などが挙げられると思います!

画像4

こちらが戦歴になります!!!

それでは早速、デッキレシピの紹介に入ろうと思います

2.デッキレシピ紹介

ここから先は

6,113字 / 14画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?