見出し画像

桜のおとうと17



今日の〇〇はいつもより上機嫌だ

〇 ねえちゃ〜はやくいこっ!

桜 そんなに引っ張らなくても??ら逃げないよ
  むしろずっと待ってるからね💕

〇 しょお?

そんなこといってもどうやら待ちきれないでいる
ようだ

桜 ふふっじゃあちょっとだけ早めに行こうか♪

〇 はぁ〜い

お手てつないで待ってくれてる事務所に向かう

そうえば〇〇が事務所フリーになったのも??のおかげなんだよね♪

〇 これどうじょ!

警備員 はい〇〇くん確認とれたよ♪

乃木坂特製〇〇の入館証は??が描いてくれた
世界で一枚だけの物

〇 ありあと♪

どこにいっても〇〇は天使なんだよね♪

警備員さんも〇〇がくると競い合いながら対応
しようとしてる♪まあ孫みたいなもんだもんね

さりげなく〇〇にお菓子渡してる♪

いいのかな?

〇 ばいばーい フリフリ

桜 ふふっさあ〇〇行こっか💕

〇 うん♪


両手一杯のお菓子に上機嫌な〇〇

ママがうるさくなるからあまり過保護なのも良くないけど

この笑顔みたらお菓子の事注意できない
甘々なお姉ちゃんを許してね💕

それにしても

桜 ほんとその入館証気に入ってるのね♪ 

〇 しょおよ! ??がかいてくれたもん♪

桜 そっかもう少ししたら本人に会えるから
  お礼言わなきゃね♪

〇 (о´∀`о)うん♪

そうこうしてる内にいつもの休憩室についた

待ちきれないのか〇〇が進んであけようとする

桜 大丈夫?

〇 じょーぶ!

そういいながらもドアノブに手が届かないので開けるサポートをしてあげた

〇 ねえちゃありあと♪

桜 いーえ♪



入ると目的の人物がいた

?? おっ〇〇来たね♪

〇 ぱーん♪ ギュッ

瑛 どうした?嬉しい事でもあったのか?

〇 うんこれ!

〇〇は瑛紗に入館証をみせた

瑛 大事にしてくれてるんだ♪

〇 しょおーよ だいじなもにょ!

瑛 へへっ嬉しいなぁ💕

桜 ふふっ初めて連れて来た時作ってくれた
  んだっけ?

瑛 そうそう 桜と同じ物が欲しいって騒いだ
  〇〇に作ることになったんだよね♪

瑛紗はあの時〇〇と初めて逢った時の事を思い出す

瑛 ほんと私にとったら大事な思い出だよ♪








〇ママ 本当に大丈夫なの?事務所に〇〇
    連れていっても?

桜 大丈夫だよ♪そんな怖い所じゃないから

〇ママ それならいいけど.…

桜 大丈夫だって私がなんかあっても同期が
  助けてくれるから♪

事前に〇〇の動画をみせてファンにさせた
ふふっぬかりはないよ♪

まあそんな事しなくても〇〇みたら一発だから💕

〇ママ じゃあお願いするわね 〇〇もいい子に
    するのよ?

〇 うん♪いいこするー

初めて一緒に〇〇といく

〇 ねえちゃどこ?

桜 うん?お姉ちゃんが通ってる事務所だよ♪
  大きいからびっくりするかもね♪

〇 しょお?(о´∀`о)たのしみ♪

この頃の〇〇は何に対しても興味深々で逆に大変だったのを覚えている

いつもだったら電車で移動するんだけど

〇〇がいるからタクシーを呼んでそれで行く

ホント着くまでこの調子でワクワクしてるん 
だろうな♪

〇 ねえちゃはやく♪

桜 ふふっもう着くから落ちつこう?

〇 しょうね〜





桜 ありがとうございました

タクシーから降りた2人は事務所に到着した

桜 お疲れ様です

入館証を提示した

警備員 お疲れ様 連れかい?

桜 あっそうなんです♪

警備員 それなら仮の入館証いるから待ってて

桜 はい

セキュリティの為に小さい子でもチェックは必要

〇 ねえちゃそれなに〜?

桜 ここへ入る為に必要なの

〇 しょおなのね

これからずっと連れて来るって思ってるから

毎回このやり取りするのかと思う

〇 ねえちゃ〇〇もそれほしい〜!

桜 これ?

入館証がほしいのか?

警備員に渡された仮の入館証を渡す

〇 ちがう〜ねえちゃのやつがいい

私のとみくらべてこれがいいと〇〇はいう

桜 私の?〇〇のがあるからこれを首から
  かけてね?

〇 ちがうの!ねえちゃのがいい!


さっきから私のを欲しがる

桜 うーんお姉ちゃんのは無いと困るんだよ?
  何でこっちがいいの?

〇 ねえちゃのかっこいい

そう言われてみて入館証をくらべる

私のは乃木坂のロゴとしっかりとした配色が施されていて部屋に入る時使ったり支払いに支えたりできるやつだ

〇〇のはただの白色の番号がかいてある入館証

これはどうにかして
同じ物を作るしかないのかな?

桜 〇〇今日は我慢できない?

〇 や〜

ちょっとグスってしまった 

警備員 ごめんね〇〇くんこっちは仮のしかないんだよ

警備員さんは申し訳なさそうにしてらっしゃる

桜 いえいえこっちこそ困らせてしまって

こうなったらテコでも動かない〇〇

桜 うーん困ったなぁ

?? あれ? さくら何してるの?

桜 あっ てれぱん

瑛 ヤッホー どうしたの?

そこにやって来たのは同期の池田瑛紗

桜 うんちょっと〇〇がグスっちゃってね 

瑛 あっ連れて来たんだね♪ 〇〇くん 
  こんにちは♪

〇 ....…

瑛 ありゃ?

桜 ごめんね。てれぱんいま不貞腐れているの

さっきまでの事を話す 

瑛 そっかお姉ちゃんのが羨ましかったんだね

〇 ....…

ずっと桜に抱きついて顔をあげない〇〇

瑛 うーん。どうしよっか

桜 ひとまず部屋に行かないとここじゃ迷惑
  かかるよね

2人は〇〇を連れて部屋にむかう

瑛 入館証はいえば桜のおとうとだから作って
  くれるだろうけど時間かかるもんねー

桜 そうだよね。どうしよっかな?

ふくれてる〇〇も可愛いけどいつまでも話せないのはちょっと嫌だ

瑛 桜のが羨ましい..… そっか

私には〇〇くんの期待に添えるか分からないが
すべがあると思った

瑛 〇〇くん?良かったらお姉ちゃんが好きなの
  作ってあげよっか?

ニッコリと微笑みながら〇〇に問いかける

〇 ..…ちゅくる?

瑛 そうそう♪〇〇くんがいいなって思えるよう
  に絵に描いてあげるよ♪

多分自分の入館証を見て〇〇は羨ましがったんだろう 
何が理由でそうなるかは子供だけら分からないけどそう思ってしまうのはわかる

瑛 何もかいてないただのやつより桜のやつの
  ほうがカッコいいもんね♪

〇 コクン うん

桜 対応できるの?

瑛 任せてよ♪〇〇はどういう事が好き?
  好きなものとかある?

〇 えーっちょ ねえちゃ!

瑛 ふふっ桜良かったねぇ♪

桜 うん嬉しいよ💕

〇 あちょは にゃーちゃ!

瑛 にゃーちゃ?

桜 猫のことだよ

瑛 ふむふむ

それからも好きな色とか好きそうなものを聞き
〇〇の事だけ考えて入館証のデザインを考えた


瑛 できた

出来上がったデザインを横でワクワクしながら
待っている〇〇に見せる

瑛 どうかな?〇〇?

〇 ひゃーすごいねぇ♪ 

どうやら気に入ってくれたようだ

瑛 あとは..…ラミネートしてカードぽくしたら
  いいかな?

加工もした 首にかける為に紐を通して〇〇に
つけてあげる

瑛 ほい完成〜♪

桜 お〜♪ パチパチ

〇 (о´∀`о)えへへっかっこいい?

瑛 うんうん♪ かっこいいよ♪

桜 お姉ちゃんのよりいいねぇ💕

〇 しょお?

どうやら気に入ってくれたようだ手にもって桜にずっとみせてる

瑛 ふふっ

こうやって自分が好きなことが役に立つのは
嬉しい

〇 へへっ 

ギュッ

瑛 おっ どうしたの?

〇 ありあと♪ぱん!

瑛 .....くぅ! かわいいなぁ💕

桜 あっ てれぱんが〇〇にデレた♪

後日てれぱんが作った入館証が正式に〇〇の入館証になったのは桜と瑛紗がえらい人に直談判したから

ウキウキな〇〇はメンバーにもスタッフさんにもみせてまわるほど気に入っている





桜 あれからも来る時は大事に首からかけるん
  だよ?よほど気に入ってるからね♪

瑛 嬉しいことだよ♪

抱きついている〇〇を撫でてやる

〇 へへっ ぱん あしょんで?

瑛 .......しょうがないなぁ💕

桜 ふふっ
  そんな事いっても顔デレデレだけどね💕

瑛 いいだろ!〇〇がかわいいのが悪いんだ💕

〇 しょお?

瑛 うそうそ♪何して遊ぼっか💕 

〇 おえかき!

瑛 おっいいねぇ💕

お絵かきを始める2人

桜 やけちゃうなぁホント仲良いんだから♪


つづく


ありがたいことに感想でてれぱんとの出会いがかかれてないとの声を受け描いてみました















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?