見出し画像

そんなことあるの


中西アルノストーリー


○ 睨まれてる..…

この頃話すようになった??さん

何かしたかな?

?? ギロッ

うん絶賛睨まれてます







○ 入学式がこんなにもつまらないとね..…

在校生として新しく入ってくる新入生を眺める

幼なじみの??が入ってくからっていっても
アイツは心配しなくてもやっていけるだろうし

逆にこっちのことを心配してくるんじゃないかと思っている

校長のながったらしい挨拶には催眠術の効果が
あるんじゃないかと思う時にはもう遅い

瞼が重くなって来た

クリティカルヒットして夢へと誘われた






新しいクラスでも中身はあまりかわらない

クラス替えがあっても

もともと中学から一緒だった奴らも多いから
変わり映えもしないと思っていた


〇 もう皆席についてるな

窓側の席につき改めて隣になった子に挨拶した

○ 初めましてーよろしくね

別の所から来た子なんだろうか?
見たことない女の子に挨拶でもと声をかけた

?? うんよろしくね♪  今日からこっちに転校
   してきたの♪

○ ..…あっ そうなんだ 
  よ、よろしく///

隣の子の笑顔に年甲斐もなく紅くなる
何なんだ…?

まさかの一目惚れ?

そんなことあるの?






??は久しぶりに戻ってきたこの街に
昔から想っていた幼なじみがいる

もう10年以上たっているけど
私は彼の優しさが忘れられない

だから戻ってこれるって親から言われた時には
嬉しくて大声だしてしまった


?? うん?

さっき挨拶してくれたのは〇〇だった
でも反応はおかしい

あれ?私忘れられている?

すぐ私は〇〇だと分かったのに

どうやら彼は気づいてもないみたい

挨拶しているのはただ単に隣だからって感じかな

〇〇くんが気づくまで知らないフリをすると
決めた

ア 私 中西アルノって言うんだ〜♪

○ そうなんだ 俺は井上〇〇 

ア 井上くんか 私この街に久しぶりに帰って
  来たんだけど 分からない事あったら
  聞いても良い?

○ そうなんだ〜 俺はずっと地元だから
  分からない事あったら聞いてきてよ

ア ..…うん♪  ありがとうね!

完全に忘れられてるっぽい
けど彼は私の事みて紅くなっている

ア ん? 井上くん顔紅いけどどうしたの?

〇 いや 何でもない

そういった彼は窓の外へと視線を移した
戻ってきたのに期待してない反応 

あ〜イライラする!








ヤバっ///

かわいい

初めてこんな子に会ったと思う
バレて無いうちに視線を外の方に移したけど
感じ悪くなってないよな?





まだまだ慣れない学校生活を過ごしているけど

隣の中西さんとの仲は
よくいえば世間話をする隣の女の子

悪くいえば中々進展のないクラスメートになる

中西さんの方は何かと話しかけてくれるけど

どうしてもこっちが恥ずかしくなり
話を折ってしまっていた

〇 あっごめんね ちょっと喉乾いたから自販機
  行ってくるよ

ア そっか いってらっしゃい♪

そんな対応でもニコニコして送り出してくれる
中西さん

〇 いやぁ やっぱ天使だわ









ア ....…何アイツ! ダラシない顔してさ!

未だ正体に気づかない幼なじみにイライラが
止まらない

ア あんな顔を紅くしてさ! そんな暇あったら
  思い出しなさいってもんだよ!

側からその様子を見ている人がいたら
なんのこっちゃない

中西アルノが意地はってるだけ

幼なじみに思い出して欲しいからって
今向けられている好意に頭に血が登っていて
気づいていなかった


?? どうしたの?アルノちゃん?

ア あっ松尾さんじゃん

この人は松尾美佑ちゃん

この子も久しぶりにあった幼なじみなんだけど

年下でしっかり物の彼女には
昔から助けられている

時に厳しく自分の為に動いてくれたり
身の回りのお世話してくれたり

何かと年下なのにどうしても上にみえちゃうから
呼び方もさん付けになっちゃってる

松 そんなにプンプンしちゃってどうせまだ
  〇〇が思い出してくれないー!っとか
  思ってるんでしょ?

ア そうなのだよ! 何でこんなにも
  〇〇の事想ってたのに思い出さないかなぁ

美佑ちゃんに愚痴るけど

そんな美佑ちゃんはただ笑いを堪えているだけ

ア もう松尾さん笑わないでよ!

松 だってさw  
  アルノちゃん変わりすぎなんだもん♪
  アイツが分かるわけないよ?

ア そりゃ〇〇に見て欲しくって頑張ったし…

松 いや根本的に間違ってるの
  昔アルノちゃん 男の子当然の格好しか
  してなかったでしょ?

ア そうだっけ?

松 たぶんアイツアルノちゃんの事男の子としか
  認識してなかったと思うよ?

ア えっ?

松 それにアルノちゃん昔はアイツにアルくん
  って呼ばれてたでしょ?

ア そ、そうだー! 忘れてた!

松 絶対男の子に勘違いされてて気づかないって

ア どうしよ松尾さん! これじゃいつまでも 
  気づいてくれない

松 正直に明かせばいいじゃん

ア いや恥ずかしい///

私自身の勘違いで今まで来てしまった

もうこの偽りの姿で対応し続けていたから
恥ずかしさが勝ってしまう

松 いいじゃん恥ずかしくってもさ
  付き合ったらそれ以上の事するんだよ?

ア あ、あう/////

松 今ちょっと恥ずかしいだけで済むんだから
  頑張ろう?

ア あ、あい///







○○は今日一日中おかしな行動をしている
隣の中西さんを不思議に思う

話しかけると逃げるし
視線感じたら睨んでるし

何か悪い事したかと思ってしまう



放課後今日あまり話せなかった中西さんの
事を考えてたら

幼なじみの美佑が中西さんの腕を
掴んでやってきた

松 〇〇〜 ちょっと中西さんから話あるって♪

ア ちょっと!/////  松尾さん!

松 もうウジウジウジウジしてさ! 
  早く決めてよね

○ 美佑なんでそんなに熱くなってんの?

松 いいから黙ってきく!

○ は、はい!

美佑の陰からでてきた中西さんはポツポツと
話しだした

ア あ、あのね!
  〇〇くんに伝えなきゃいけない事あるの!

○ う、うん

もしかして俺の事好きだとか?
まさかね 

ずっと睨まれてたし可能性は低いか…

待っていると少しずつ単語がでてくる

ア あ、あのさ! 私〇〇くんの..…

○ は、はい!

ア 幼なじみなんだけど

○ はい〜?

ア 松尾さ〜ん やっぱ覚えてない〜!

松 言ったでしょ? 〇〇が覚えているはず 
  ないのよ

ア え〜ん

○ どう言う事?

松 ほら〇〇さ アンタのあと1人の幼なじみ…

○ えっ? 幼なじみって美佑とあと1人は
  アルくんしかいないじゃん

松 ほらアルノちゃん 勘違いしてるでしょ?

ア え〜ん

○ 中西さんがアルくんって事?

松 そう言う事♪

昔遊んでいた幼なじみのアルくんが中西さん?

考えてみる

思い出の中には男の子と遊んでいる〇〇がいる
けどどうみてもアルくんは男の子だったはず

今目の前にいて泣いている?かわいい子じゃない

ア 〇〇くんに相応しくなる為に綺麗になるよう
  頑張ったのに〜

松 もうアルノちゃんたら 
  ほら〇〇も呆けてないで何かないわけ?

○ え? 

松 ずっと思ってくれてたんだとさ
 
告げられた幼なじみ発言だけど
本質的には変わらない
あの時再会した時から惹かれ続けているのだから

○ 中西さん?

ア え〜ん 

○ 正直アルくんが女の子ってビックリしてさ
  何も思いつかないけど

ア ..…

○ 初めて声をかけたあの日に中西さんに 
  一目惚れしたんだ

ア えっ/////

○ 心の中で少なからず昔の記憶があったと
  したらアルくんにときめいてなかったと
  思うしね
  俺はあの日の中西さんに惹かれたんだ

ア はわわ/////

○ だから中西さん!
  よければ俺と付き合ってほしい

ア ひ、ひゃい!

○ えっ? 付き合ってくれるって事?

コクン

○ ふふっ ありがとねアルちゃん

ア //////

紅くなって俯いてしまった
やっぱりかわいいな

松 もー 私いるのに恥ずかしもなくさー

○ いいじゃんか

松 そうだけどさアルノちゃんの事不幸にしたら
  アンタ殴るからね

○ そこまでいうか? ちょっとは幼なじみ
  信頼してよ

松 アルノちゃんが心配なの!
  ほらまだ紅くして固まってるしさ

美佑お前は年下なのか?ってぐらいに頼りになる

○ どうやらアルちゃんも美佑の事
  信頼しきってるしね

チラッ

ずっと恥ずかしいのか美佑の手を握っている

○ お前が1番の敵じゃんか。

松 簡単になびくと思うなよ〜♪

ア 松尾さん!
  もう恥ずかしいから帰ろ///?

松 そうだね♪

ア じ、じゃあね/////  〇〇くん

○ えっ? 一緒に帰んないの?

ア 美佑ちゃんと帰るもん///

松 そうだね〜 アルノちゃん帰ろっか♪

○ えぇー

松 じゃあそういう事で♪ 

ア ま、また明日ね///

○ ..…うん また明日…

2人仲良く帰っていったけどおかしくない?

普通美佑のやつ遠慮してアルちゃんと帰るの
譲ってくれるでしょ?

付き合うことになったのにさー!

○ はぁ〜 そんなことあるの?


おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?