見出し画像

飛鳥のおとうと14



大学の帰り道


今日の〇〇は午前中で終わり意気揚々と帰って
いた

〇 今日は和達いなかったから暇だったな…

何だかんだつるんでくれる和達がいなくて
寂しさを覚える

静かな分つまらない授業を眠気を抑えながら 
乗り切った

ゆったりした時間が流れる
周りを見る余裕があると新しい発見があるかも
しれない

まだまだ上京して周りに何があるのか分からない

捜索してもいいだろう

どうせ駅から二駅

歩いて帰って色々みるのもいいだろう






〇 ほうほう!何だよちょっと歩けばいい店ある
  じゃんか

今まで開拓しなくて後悔するぐらいお店が揃っていた
好みのお店も何軒かあった

〇 おっここも美味そう♪

大の甘党の〇〇はデザートとしてケーキをいくつか買っていく

〇 よしよし♪ 帰ったら何から食うか?

姉ちゃんは今日仕事でいない 

デザートパーティするなら今日だな
しかしその考えはすぐに潰える

買ったケーキを抱え公園を通りかかった時だった




?? ちょっと困ります!

?? ふぇ…

女の子達の困った声が聴こえた

ナンパ目的なのだろう
女の子達は泣きそうにしている

男 ちょっと話したいだけだから

ありえないぐらいのテンプレ 

まわりは誰も助けようとしない
よくそんな無視できるなと思う

見てしまったら助けないといけないだろ

震えている2人と男の間にたって言い放つ

〇 ちょっとウチの妹達に何か用ですか?

男 ああ?何なの?

〇 いやそっちこそ何だよ

2人を〇〇の後ろに隠しながら

〇 ちょっと待っててな

ニコッ

2人に言った 

2人 コクッ

〇 おい。あんまり言いたくないけどな 
  そんな誘い方しても誰もついてこないぜ?
  怖がらせたらおしまいよ。

男 ちっ

男は睨みながら去っていった

〇 ふぅー良かった良かった あっ大丈夫だよ

振り返った〇〇は2人を安心させる

?? 助かったんや

?? グスッ  怖かったぁ〜

〇 怖かったね もう大丈夫だからさ

?? ありがとうございます!

?? お兄さん助かりました

〇 いやいいんだよ。当たり前のことしただけだ
  からさ。

安心したのか2人は涙目になっている

〇 あっほら泣かないで

困ったこのまま帰すのも心配だ

〇 大丈夫?このまま帰れる?

2人に目線を合わせる

?? あ、あのちょっと怖いです

?? うん

〇 じゃあ送ってこうか?今日は時間あるから

?? いいんですか?

〇 うん大丈夫だよ

?? お願いしたいです

よほど怖かったのか2人は〇〇の提案に賛成する

〇 分かった あっ俺は〇〇 
  齋藤〇〇っていうんだ

?? あっご丁寧に私は五百城茉央です

?? 富里奈央っていいます

帽子を被って分かんなかったけど名前は
知っている
メンバーさんだ

〇 あー そっか姉ちゃんの後輩さんか

茉 えっ!?

奈 私達のこと知ってます?

〇 うん 俺齋藤飛鳥の弟なんだよね

茉 弟さん!?飛鳥さんの!?

奈 わぁー♪なんて偶然なんですかね♪

姉ちゃんの名前のデカさに助かる

すぐに信用してくれたのはいいけど危ないなぁ

ちょっとまだ怯えがあるものの少しは安心
してくれた

〇 ふふっまあそういう事

茉 ホント助かりました いきなり声かけられて
  動けなくなって

奈 ホント怖かったです 
  けど〇〇さんが私達を妹だからって
  守ってくれて本当のお兄ちゃんみたく思えて
  カッコ良かったです///

茉 ほんと茉央お兄さんがホントのお兄さんだと
  いいなって思いました♪

〇 そっか俺がお兄ちゃんか

なんか嬉しい

純粋なこの2人に兄心ってわけではないけど
守りたくなるものがある

いや守らないといけない

〇 よし今日は守ってあげるよ 時間があるし
  姉ちゃんの後輩は守らないと

茉 ほんとにいいの?

奈 いいんですか?

〇 いいよ♪どこかまわる?

奈 それなら写真を撮るの少し続けたいんです

〇 写真?

奈 はい!茉央の写真集を作っているんですけど
  お兄ちゃんがいてくれると助かります

茉 へへっ♪
  奈央が私の写真集作ってくれるんです♪
  お兄さんも一緒にきてくれますよね?

〇 いいよじゃあ行こっか?案内してくれる?

2人 はい!






どうやら奈央が撮影の為にハウススタジオを
借りてるらしい

〇 へぇ本格的にするんだね

奈 そうなんですよ!茉央の魅力をいっぱい撮る
  には妥協しませんから!

茉央は着替えにいっている

〇 で俺は何したらいいの?

奈 お兄さんは小道具とか色々セッティングして
  欲しいんです

〇 おっけー分かった

茉 お待たせー 

〇 おっ かわいい

茉 えっ/////ホントに? 似合ってます?

〇 うん凄く可愛い流石俺の妹w

茉 そこは妹なんや.…

〇 だって今日1日お兄ちゃんだろ?

ナデナデ

茉 そんなんじゃたりひんから!

奈 なんかズルい.…

〇 えっ

奈 奈央もなでてください!

〇 分かった分かったからw

2人に囲まれるのは悪くない思わず笑みがでた

〇 ほら早くしないと時間なくなるだろ?
  茉央も奈央もそんな怒んないで なっ

茉 しょうがない///

奈 うん///

2人の前に現れた優しいお兄さん
憧れるには時間が掛からなかった





撮影が始まったらそこはプロ
しっかり決めるし妥協もしてない

奈 ふぅー茉央よかったよ♪

茉 そう?よかった

〇 頑張ったね そうだケーキ一緒に食べよっか

買っていたケーキを取り出した

茉 いいんですか?

奈 いいの?

〇 いいよ可愛い妹達と食べたいもん♪

奈 やたー💕

茉 かわいい/// ボソッ

〇〇はケーキを取り出した

〇 どれがいい?

茉 うーんこれ!

奈 私はこっちかな。

〇 よし食べよう

3人でケーキを食べてる奈央がこっちを見ている
けど

〇 うん?奈央どうした?

奈 お兄ちゃんが食べているやつ美味しそう…

見つめてくる奈央

〇〇は一口分とり奈央にもってくる

〇 ほらあーん

奈 へへっ///あーん

恥ずかしくもなく奈央に食べさせる

茉 あーまた奈央ばっかり!茉央にもして!

〇 何だよ俺のなくなっちゃうだろ?

茉 そんなの茉央も食べさせるから!

〇 まあそれなら あーん

茉 あーんっ 美味しい///

奈 お兄ちゃん私も食べさせるからもう一回!

食べさせ合いはつづく






時間になり事務所まで送っていく事にする

茉 へへっお兄さん今日は楽しかったです💕

奈 うんお兄ちゃんといると楽しい💕

〇 そっか?それならよかったよ ニコッ

茉 あかんよ///そんな笑顔誰にもみせたら

奈 うん///   あまり他の人にはダメ💕

〇 何だよそれw   冷酷な人間になればいいの?

茉 そういう事じゃないけど.…

奈 私たちといる時だけだよ💕

2人は〇〇の両腕に腕を絡ませる

〇 おいっ恥ずかしいだろ

茉 いいじゃん💕

奈 妹はお兄ちゃんに甘えたいの💕

事務所までの道を3人並んでいく

〇〇は腕を組んで嬉しそうにしている妹たちに
悪い気はしなかった


〇 ふふっホント甘えんぼな妹達♪

つづく


ネタが思いつかなく短編に逃げてます.…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?