見出し画像

特別な呼び方はあなただけ

谷口愛季ストーリー



〇 おーい

愛 ...…

〇 あいり〜

愛 ん?何〜?

ちょこちょこっと動いて近寄ってくる幼なじみ

小動物みたいに動いてほんとかわいいと思う

〇 今日ウチ親いないって

愛 知ってるよ〜うちもいないって
  一緒に出かけるみたいだし

小さい頃から隣に住んでいるこいつは
もともとうちの両親と仲が良かった愛季の両親が連れて来たのが始まり

〇 じゃあご飯 愛季が作ってくれるの?

愛 そのつもりだけど、帰りに材料買いたいから
  荷物ぐらいもってね♪

〇 ほ〜い

?? あいりた〜ん♪ おはよ〜

愛 あっ凪おはよ〜♪

凪 今日も〇〇くんと仲が良くて♪

愛 そう?別に普通だって

〇 そうだぞ凪ちゃんよ

凪 そっかな〜?

愛 そうだよ〇〇とはただの幼なじみだよ

〇 そうそうあいりたんとは家が隣なだけ〜♪

愛 ちょっと〇〇〜あいりたんって呼ばないでよ
  気持ち悪い!

〇 えっ? そこまでいう?

愛 呼ばれると背筋がぞわぞわってするんだもん

〇 別にいいじゃんかあいりたん?

愛 もう〜!ご飯作らないよ!

〇 ごめんって それは困る

怒ってる愛季には悪いけど怒ってる顔も可愛い
から迫力のかけらもない

凪 〇〇くんからかいすぎ〜♪

〇 凪ちゃんなら分かるはずだ

愛季は何というか揶揄うと本当可愛い

凪 うんうん分かるよ〜♪ 
  揶揄われてるあいりたんの仕草
  本当に愛くるしいもんね♪

〇 だな! 

2人で盛り上がってるとその様子を見ていた愛季が
プンプンしだした

愛 も〜!2人して愛季からかって〜!

凪 あいりたんごめんって♪

〇 あいりたんごめんって

愛 もう〇〇その呼び方やめてっていってん
  でしょ!

〇 何だよそんなに怒んなくてもいいじゃん


愛 だから〇〇からそう呼ばれると嫌なの!


本当に愛季は嫌そうな顔してみてくる


〇 凪ちゃんはいいの?ずるいなぁー


愛 凪はいいの!


凪 〇〇くんごめんよ〜♪


〇 凪ちゃんめ!裏切ったな


結局愛季が怒り出すまえに切り上げた
夕飯がかかってるからね




放課後愛季と一緒にスーパーへ行く


〇 ってか何作んの?


愛 ん〜何作ろっかなぁ〜 〇〇は何食べたい?


〇 愛季が作ってくれるんなら何でもうまいし

愛 何でもが1番困るんだよ〜 まあ〇〇が好きな
  オムライスでも作ろっかな♪


〇 おぉやった♪


何やらさっきの言葉が愛季には嬉しかったみたいだけど何か言ったっけ?


愛 〜♪ 


家に帰り着替えて愛季の家に勝手に上がる
まあ不用心ではあるけど気にしない愛季の両親
からも顔パスだからね


〇 愛季飯まだ〜?


愛 もうちょっと待っててね〜


〇 ほーい


鼻歌歌いながらご機嫌な愛季


〇 楽しそうだな


いつもこうして笑顔で作ってくれる
それを肩ひじつきながら見ている


愛 ん?どうしたの?愛季の事みて?


〇 いや嬉しそうに作るなぁって思ってな


愛 そう?普通だと思うけどなぁ


〇 将来愛季と結婚するヤツは幸せだな


愛 え〜そっかなぁ?


〇 本当立候補したいぐらい


愛 え〜ほんと? 幸せにしてくれるんだ〜♪
  愛季は〇〇だったら良いよ?
  


ニコニコしながらそう言ってくる愛季


〇 じ、冗談だよなぁ〜?


愛 さあね〜♪


作ってくれたオムライス
向かい合いながら食べるいつもの光景は
ちょっとだけ愛季を意識した為あまり味がしない

ずっとこのままの関係が続いていくと
思っていたのに


急にそんな事言われるとは思っていなかった


〇 ふぅ〜あいりたん冗談がすぎるぜ


愛 もうだからその呼び方やめてよね!
  〇〇にはちゃんと愛季って呼んで欲しいん
  だからね


〇 そこまで怒んなくても

愛 呼び方は大事だよ? 
  ちゃんと愛季って呼んで欲しいなぁ
  愛季は〇〇だけの特別な呼び方なんだから♪


〇 ...…///


どうやらこの関係は一生続いていくようだ

おわり


単発書くの難しい…けど楽しい






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?