見出し画像

『応援し合えるやさしい環境』を作りたい!

帯広畜産大学4年、石井良汰と申します。

今回、畜大での掃除を企画して、来週から実行していく予定です。

こんな感じで企画しました!

理由は ↑ のnoteで詳しく書いているので、簡単に。

「喜んでもらえることをする」を考えていたら、掃除をしたら喜んでもらえると思ったから!

です。

目指す未来

そして、この企画でどのようなビジョンを持っているか書いていこうと思います!

応援し合えるやさしい環境

を作っていきたいと思います!

具体的には、それぞれやりたいことは異なっていても、やりたいことを応援し合える「場所」を作っていきたいと思っています。
その場所は、リアルでもいいし、また違うどこかでも。

僕自身、「おいしい」のために森林整備をしたいと思っています。

いきなり言われても、「は?」となると思います。

実際、同じことを目指している人にまだ会ったことがありません。
というか、これから先、同じことを考えている人が片手ほどいれば御の字でしょう。

ただ、それはわかりきっていることなので、今更な感じはあります。

一方、やりたいことを応援してもらえるか、そうでないかでは、精神的に大きく差があります。

なので、今回の掃除プロジェクトを通してそのような「場所」を作っていければと思っています!

また、「おいしい」のための森林整備が何か気になる人も待ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?