職業訓練楽しい!

どうも!はらちゃんです!

昨日も、職業訓練に行ってきました。今日は、先生の話を聞いてから、永遠とパソコンでCADをしていました。仕事では、自分でどの寸法入れるか、全断面図にするには、どうすればいいかとかの問題が出ました。全断面図ってなんだ??と思った時、携帯で調べてみると、ネジとか機械を半分に切ると中に空洞みたいなところが見えてくる。
CADが分かる人じゃないと話は通じないと思うが、製図を書く時は、隠れ線などがある。
全断面図にするとその隠れ線が全部外形線になる。
僕は、それが分からなかったので、生徒に聞いて初めてわかった!!
半分に切ると、空洞のところは、隠れ線で隠れていたが半分にした図は、見えるようになり、外形線とゆう太線になる!
まだまだ、理解してないことがたくさんある。
もっともっと勉強しなければならない。
9月も後残り少ない。二次元CADも残り少ないのだ。後悔の無いよう頑張りたい!!
10月は、とうとう待ちに待った三次元CADだ!
1番興味があり、1番勉強したい内容だからだ!笑
今は、三次元が主に使われてるからだ!より、図面を立体感に見るようになる!!

皆さん、勉強に集中できない場合なにかいい食べ物があるか教えていただきたい。僕は、ラムネとフリスクみたいなやつを食べている。眠たくなるので、フリスクは欠かせない食べ物だ!
スッーーーとするので、目が覚める笑笑

あと、スキとかフォローありがとうございます😊
これからも、三日坊主にならないように頑張るので温かくみてください。笑
それでは、いい祝日を!!

アディオス!笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?