三次元CAD

どうも!はらちゃんです!
今日も、三次元CADやってきました!!

今日の内容は、スケッチです!
スケッチとは、スケッチツールバーがあるのですが、それを使って作図してみたり、編集してみたり、いろんなことができます。とても便利なツールです。

CADには、いろいろな便利なツールがあり、とても使いやすくなっています。
これを使いこなせたら、早く図面を描ける日もそう遠くはない???笑

編集では、ミラーと呼ばれるものがあって、対称形状のものを反対にもコピーできるものがあって、それをやったら片方の形状描けば、もう片方はそれをコピーしたらいいだけ!

めっちゃ楽です!笑

それも、中心線から書かなくても、離れていてもコピーできるのですごい。まだまだ、未知数なことだらけでおもしろいですが、早く図面を描きたい欲が、、、笑

今のところ、話を聞いて先生からここ書いてくださいと、指示があるだけで、自分で課題とかをするのはまだ先のことかな??

まぁでも、二次元CADも三次元も大体はわかるようになってきたのでよかった!!
パソコン操作は、今月と1月だけで、
11月からは、機械操作のNC旋盤に入るから。
パソコン触れるのん少しだけやなー!!

残すところ、3.四ヶ月で早いなー!
まぁ、気楽に頑張ります。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?