職業訓練をやってみて!

どうも!はじめまして!
はらちゃんです!


一ヶ月が経過した職業訓練は、決して充実したものではない!
周りからは、無職のいくところだ!とか言われるのが本音である。まぁ、その通りだと思う。
でも、僕ら職業訓練に通ってる生徒は、みんな目標が違うけれど、最終的には、就職するってゆうのが目標になってくる!


朝7時20分くらいに起きて、朝ごはん食べて8時前には出るようにしている。それは、朝からでもちょっとでも勉強するためで、置いていかれないようにするためである。
この習慣は、高校生活もこのような生活をしていた。高校の時は、野球部だったため、先輩に会いたくないとゆう一心で学校に行くのも一番に教室に座っていた。
これを、三年間続けたせいか、早寝早起きが出来、健康な体になるとゆうことは、生活していて欠かせない必要不可欠なのだ。


月曜日から金曜日まで、休みじゃない限り毎日ある。早起きができるし、仕事に行くときにも絶対に役立つと私は思う。


もっともっと、新しいことにチャレンジしたいとゆう思いが溢れかえってる時期でもある。
だから、noteとゆうアプリで日記みたいな感覚で文字を描くことも一つのチャレンジだと思います。

色々と試してみて、自分に合うのはなんだろうかとゆう模索してみるのもいい機会なのかもしれない。
その模索した時間はきっと、次のステップえと繋がることもある。
今の時代、副業するのが当たり前になってきているが、それはそれでいいと思う。副業してすごい案件をもらったり、時にはすごい社長に出会えるかもしれない。それは、やってみなければ分からない世界なのだ!
無限の可能性を秘めた世の中だからこそ、新しい出会いもある。
私は、それを大切にしていくと心に決めたのだ。

最後に、当たり前のことを当たり前にこなすとゆうことは、仕事でも、生かされることだが、それは難しいこともの一つである。
日々の時間の中で、大切な職業訓練とゆう時間を大切にし、次なるステップえと繋げようと思う。

「真面目にコツコツと努力する」モットーに頑張ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?