見出し画像

「Who are you? 日本への留学」 Hugo編②


Hello🌅


今回は前回の続きでインタビューです。

それではどうぞ。


僕「日本とイギリスって同じ島国だから性格とか似てるってよく言われるけど、両国の違いとか共通点とか教えてくれる?」


ヒューゴ「共通点は日本人もイギリス人もビビリだから、電車とかで知らないやつにいきなり睨みつけられたらパンツにクソ💩を漏らすね、また両方、居酒屋やパブとかたくさんあるし、酒飲むのがめっちゃ好きだと思う。」


「違いとしては、日本人は飲み会で2000円払って夜の9時に帰宅するのに対して、イギリス人は8000円払って、道路が工事されてる時とかによくおかれてる赤いコーンを頭にかぶって朝の4時に家にたどり着くってとこ。」


僕「いや別に日本人はクソ漏らさないよ笑。次の質問に移るね。ズバリ、ロンドンいいところとは?」


ヒューゴ「うーん、ロンドンのいいところは、夜とかでも安全に人とかに刺されずに家に帰れるところかな。逆に悪いところは、家を出て2分も経たずにに財布、携帯、お気に入りの下着を盗まれること。」


僕「はーい笑」


ヒューゴ「ジョークだよ笑 まあ強いて言うなら、この街ではいつも面白いことが起こっている。観光なら歴史的名所たくさんあるし、、もちろんここに住むのは本当に楽しいよ。」


僕「なるほど。ロンドンってケント出身の田舎者にとっても最高の街なんだね笑。それじゃあ最後に、これから留学や海外旅行考えてる日本人達にメッセージをよろしく!」


ヒューゴ「ロンドンに限らず、ヨーロッパに留学することは、色んなバックグラウンドを持っている奴らに出会えるから、本当に自分の世界を広げれると思うよ。でもまじで世界見たいならロンドン来いよ。馬鹿野郎!」


「それじゃ今日はこの辺でcheers👋」





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?