ショートコント 1

あぐらを組んで座る二人(AとB)。二人の手にはTVゲームのコントローラーが握られている。TV画面は客席側にあるので二人は横に並んで客側を向いている。二人は「いけっ」「よしっ」「避けろっ」などの声を出しながら身体を横に揺らすほどにゲームに熱中している。その部屋の引き戸を開けてCが入ってくる。

C「おっ。盛り上がってるじゃん。何のゲームやってるの?」
A「将棋」

補足

小学校のお楽しみ会(?)みたいなイベントでトリオでやったネタ。10秒で終わるネタなんだけどいまでも覚えてるくらい気に入ってる。たぶん、私が考えたネタではない。
あんまりウケなかった。その後の出番だったクラスの1軍のやった、あきらかに練習量足りてないぐだぐだのコントの方がウケてて「世知辛いなぁ」と思ったことは憶えてる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?