今後のnoteおよびその他SNSの運用について

とりあえず、「WING WORKS VS 免許合宿」シリーズは無事免許取得のこのタイミングでひと段落です。
(総まとめとかその他諸々は追って書きたいと思います。)

このテキストコンテンツ「note」をスタートさせた経緯としては、免許合宿中に「え、俺、2週間もミュージシャンとして発信すること何もないじゃん。その間俺SNSどうすんの?放置すんの?」という自問自答に始まり、ここ数年死ぬほど考えていた

【ミュージシャンたるもの、私生活は1ミリも表に出すべきではない】
という考え方と
【SNSがとっくに主流になった今の時代、自分自身の人生すべてをコンテンツとして発信すべきである】
という考え方のWING WORKSなりの回答になったのではと思っています。

今後WING WORKS RYO:SUKEとしては
▼Twitter→告知やいかにもTwitterって感じのツイート
▼Instagram→セルフィーやライヴ写真やセットリストのアーカイブ(ストーリー機能は無意味なことやアンケートの活用)
▼公式LINE→告知やスタッフによるお問合せ対応
▼note→最も突っ込んだ私生活や考え方の発信

という風なイメージで当面は運用していこうと考えています。

俺、文章書くのやっぱり好きです。

ちなみに、各SNSのDM機能的なものには「何らかの形で自分自身でレスポンスを返す」ことにしているのが今の俺のスタンスなので、俺へ何かしらのメッセージがあればいつでもお待ちしています。
きっと何かしら返ってくると思います。
(お問合せはスタッフからのご返信となります。)

そんな風には見せてこないように努めていましたが、実は俺Twitterやインスタを主流とするSNS文化が最近までイマイチ自分にフィットしている感覚があんまりなくて、常に自分らしい在り方はなんだろうと模索しながらSNSを運用していたフシが無きにしもあらずだったのだけど、noteを始めたことでそれぞれの役割分担が自分の中で明確になり、今後はさらに楽しんでWING WORKSおよび自分自身をこの世界に発信していくことが出来そうです。

某県の田舎での免許合宿中はやはり自分自身と向き合う時間が多く、これまでの日々の中では突き詰めて考えられなかったことのいくつかを掘り下げることが出来たのは、とても大きな収穫でした。

2023年のWING WORKS10周年を目指すにあたり、ひとつ大きな地盤固めが出来つつあるように思います。

ちなみにnoteの更新情報は他のSNSでシェアしたりしなかったりだと思うので、是非みんなもこの機会にnoteのアカウントを取得して俺をフォローして通知ONにしてもらえたら嬉しいなと思います。

さらにちなみに、noteのサポート機能で応援してくれた方には超優先で自分の言葉でメッセージのお礼をお送りすることは確実にお約束するのと、その使い道はnoteの記事でも事あるごとにご報告していこうと考えています。

合宿免許中にサポートをしてもらえたことで本当に助かったのは、空き時間に最寄りのコンビニ(徒歩15分)までお菓子やアイスを買いに行けたことももちろんなのですが、こまめに宿舎のコインランドリーが利用できたことです。これマジで。。!!

日に日にズタズタになっていく精神の中、洗濯物を洗面台で手洗いしている瞬間の、水と共にポジティブな気持ちまでも排水溝にスルスルと流れ落ちていくようなあの感覚はマジで人の心を暗黒へと堕とすには十分すぎる。
(ロングツアーに出ているミュージシャンの方とかはたぶん分かってくれるはず)

合宿開始から数日で「これはアカン。。」とすぐに思い、サポート機能のおかげで躊躇なくいつでもコインランドリーを使わせてもらえたおかげで、毎日ちゃんと洗濯されたキチっとした身なりで日々の教習に立ち向かうことが出来て本当に感謝しています。

台風の被害は俺自身には何もありませんでしたが、今日一日の報道を目の当たりにする中で何かアーティストとしても一個人としても自分に出来ることはないか模索したいと思います。

被災された皆様の一日も早い復旧を願っています。


#WINGWORKS
#今後のSNSの運用について
#各SNSへのメッセージなどいつでもお待ちしています





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?