見出し画像

ラッパーになりたいんだけどどうすればいいの?①

こんにちは。
MC派遣社員(薄井亮介)です。

タイトルのとおり、

「ラッパーになりたいんですけどどうすればいいんですか?」

ってインスタライブで毎日聞かれます。
これめっちゃ簡単。

ラップしろ!!!

っていうと。

でも、ラッパーの定義って、、、
何をしたらラッパーと名乗って良いんでしょうか、、、

って言われるんだけど、

んなもん自分で決めろ!笑

お医者さんとか、消防士さんみたいに誰かが
くれる資格とかいらないんですよ。
試験とかないし。


こういう定義が苦手な人って他のジャンルで考えてみれば良いと思うんですよね。さあ!やってみよう!

※ラッパーは言葉を操る側なのでそういうの得意に越したことはないゾ!


例えばですが、じゃ、バンドマンはどうしたらバンドマンですか?


フリーターのバンドマンとかそこら中にいるので、バンド活動が職業になってるかどうかは関係なさそうですよね?

じゃ、これは?


家でギター弾いて曲作ってます。


多分バンドマンじゃないかな〜。

でもそいつが「いやいや!俺はバンドマンだ!」って言ったら

もうバンドマンで良いじゃないですか。

少なくともその人の中では。

だって僕らが説得しても彼は心の中で


「うるせえ!俺は誇り高きバンドマンだ!」

って思ってるわけですよ。


はい、今の例を全て「ラッパー」に当てはめて読んでください。

終わりです。それが答えだ!

世間的な定義が欲しいなら人前で「ラッパー」だと思って「ラップ」をしたら「ラッパー」になれそうです。
※人前でラップするにはどうしたら良いか?は、明日あたりにまた書いてあげますね

ま、世間の定義なんてなんでも良いんですよ。

ラップしたいなら今日はじめましょ。
ラッパーになりたい?ラップしたい?
楽しければ定義とかなんでも良いと思います!

ーーこの話を通じて僕が思うことーー

自分がやりたいことで、それが少額で始められることって死ぬほどあると思うんですよね。

そういうのってやりまくった方が良いし、正しいやり方考えてからやるより、すぐやったほうが良いと思うんです。

3歳の時に水泳やりたいと思って翌週に始めた時、4歳の時にピアノやりたいと思って次の日に始めた時、5歳の時に英会話やりたいと思って数日後に始めた時とかってすごい楽しく良い経験出来たんですよね。

あとあと面白くないと思ったらすぐ辞めれば良いし。

ブログ書きたいんだよねぇとかYouTube始めたいんだよなぁって言ってる人よく見るんですけど、「めんどくさい」が理由で始めない人はめちゃくちゃわかるんですよ。

「めんどくさい」のにやる必要ないもんね。
楽しくないし。

でも結構「どうやってやったらいいかわかんない」って人いるんですけど、それ30分ネットで調べたらほぼ理解出来そうじゃないですか?

「やりたいこと」なのに、適当でふわっとした理由つけて先延ばしにしてる人はもったいないと思うんですよね。

みんなやりたいことしましょ。

じゃあね🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?