漫画

人生で初めてちゃんと少女マンガを読みました。


塾で中3の生徒と、高校生になったらやってみたいことがあるかという話になりました。

彼女は「バイトをしたい」と言いました。マンガが好きなので、思いっきり買いたいそうです。
おすすめのマンガを聞くと、『ふたりで恋をする理由』という少女マンガを紹介してくれました。
いわゆる王道の少女マンガだそうです。あらすじを簡単に聞くとおもしろそうだと思ったので、後日ネットで無料版を読んでみました。


面白いですね。主人公の女の子の健気な姿も可愛らしいですし、その女の子の周りにいる男の子もいろんなキャラクターの人がいて、毎回「このあとどうなるんだ?」と思わせてくれます。結局続きが気になりすぎて、全6巻買ってしまいました。

成人男性が何をしているんだって話ですが、逆に男が触れてこなかったものに面白みを感じることができたのは一つの収穫だったと思います。

あんまり詳しく感想を書くと本当に気持ち悪い人になってしまうかもしれないので、気になる人はぜひ読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?