見出し画像

ハート・ドリブン=心を原動力に。



心の時代へ。



2020. 2. 21

今日は近所の高倉町珈琲に来てる。

いいモーニングだった♪

環境を選べるって、幸せだなぁ〜と思う::



ボクはいま、ビジネスの世界で現代社会というものと向き合おうとしている。就活をせず、旅をして何回もじぶんの心と向き合って、自分の心の音を聴くことはだいぶやってきたと思う。



だから、その都度

環境に応じてそこでの真ん中を捉えつつも

自分にできることはなんだろう?

より良いサービスを提供するためにどうあるべきだろう?



問いを繰り返してきた:::

しかし、

自分自身の人生となると

あまり大きく動いてはいない。何をするにもお金という問題が立ちはだかる・・・だから、「お金」と向き合おうと思った。お金ってなんなのだろう?とあるコミュニティにいた時、「あなたの感じた分を払ってください。」というものと出逢った。


もともと、お金のために働くのが

気持ち悪くてバイトを初めてやるのも

遅かったけど、やっぱりネックだったのは

じぶんの時間が1時間800~900円とかで計られるのが

嫌いだった::



だから、バイトをするときは動機、なぜやるのか?を凄く大切にしていたし

同時にそれがあったからこそ給料は自分が誰かに与えた価値の対価なのだと認識して、努めていた。

しかし、やはりそれだけでは

生活は豊かにはならない。

複数の収入源が欲しいな、自由に動けたらいいな。




そう思っていた♪


そこでビジネスの世界と出逢い、

世の中の「お金」の仕組みや実現させたい人生のレベルとそれを実現させるための手段という所で、再び衝撃を受けた。お金との向き合い方がまた変わりつつある:::学び方や自分自身の動き方も変わってきている。


知識だけで優位に立てる時代は

もう終わっていて、

それを使って「行動」しなければ価値はなくなった!


スクリーンショット 2020-02-21 11.54.33


・また、物やサービスが溢れかえっている現代において、

どういった心で始めたのか?やっているのか??

そして、自身のあり方も誰かや会社の言いなりではなく

自分で見つけ、大切に育てるといった方向性が徐々に社会の中に受け入れられてきている。他者のさまざまな価値観を受け容れつつも、自身の価値観やワクワクといった感情をもって「生きること」の重要性、それからその楽しさ・・・・自分から人生をクリエイトしていくことが求められるようになってきていると思う♪


厳しくもあるが、

とても素晴らしい時代の変化だと思う:


それぞれが個性というものを

輝かせながら、活かし合う。

共に大きな感動をつくりにいく♫



楽しい、生きててよかった

しあわせだった



で終われる人生を、社会を(世界を)

つくろうね♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?