見出し画像

テキサスインスツルメンツ(TXN)Q1 2024 カンファレンスコール

デイブ・パール
テキサス・インスツルメンツ2024年第1四半期決算電話会議へようこそ。インベスター・リレーションズ部長のデイブ・パールと、最高財務責任者のラファエル・リザディです。

リリースを見逃された方は、当社のウェブサイトをご覧ください。この電話会議はウェブでライブ放送されており、当社ウェブサイトからアクセスできます。

また、本日の通話は録音されており、ウェブサイトからリプレイでご覧いただけます。

本通話には、TIの業績が経営陣の現在の予想と大きく異なる可能性のあるリスクや不確実性を伴う将来見通しに関する記述が含まれます。より詳細な説明については、本日発表の決算発表資料および TI の最新の SEC 提出書類に記載されている将来見通しに関する記述に関する通知をご確認ください。

本日は、以下の最新情報を提供します。

まず、当四半期の概要を簡単にご説明します。

次に、第1四半期の収益結果について、当社の最終市場に関する詳細をご説明します。

最後に、ラファエルが財務結果を説明し、資本管理の最新情報と2024年第2四半期のガイダンスをお伝えします。

まず当四半期の概要から。前四半期比では 10%減、前年同期比では 16%減となりました。アナログの売上高は前年同期比で 14%減少し、エンベデッド・プロセッシングは 22%減少しました。

その他部門は前年同期比 33%減となりました。

次に、第 1 四半期の最終市場別売上高についてご説明します。すべての最終市場において、前四半期比で減収となりました。

当社の業績は、顧客が在庫レベルを下げ続けている現在の環境を反映しています。

前四半期と同様、前四半期の業績に焦点を当てます。

まず、産業用市場は1桁台前半の落ち込みとなりました。自動車市場は1桁台半ばの減少。パーソナル・エレクトロニクスは10%台半ばの減少。

次に、通信機器は約25%減。そして最後に、企業向けシステムが10%台半ばのダウンとなった。

ラファエルから、収益性、資本管理、見通しについてご説明します。ラファエル?

ラファエル・リザーディ

デーブ、ありがとう。

デイヴが述べたように、第1四半期の売上高は37億ドルでした。当四半期の売上総利益は21億ドル、売上高の57%でした。前年同期比で売上総利益が減少した主な要因は、売上高が減少したこと、また、工場の稼働率低下と計画的な生産能力増強に伴う製造コストの増加によるものです。売上総利益率は820ベーシス・ポイント減少しました。

当四半期の営業費用は9億3,300万ドルで、前年同期比横ばい、ほぼ予想通りでした。12ヶ月累計ベースでは、営業費用は37億ドル、売上高の22%でした。営業利益は13億ドル(売上高の35%)で、前年同期比34%減。第1四半期の純利益は11億ドル、1株当たり1.20ドル。一株当たり利益には、当初のガイダンスにはなかった0.10ドルの利益が含まれていますが、これは主に不動産の売却によるものです。

資本政策の結果について、まずキャッシュ創出からご説明します。営業キャッシュフローは当四半期に10億ドル、12ヶ月累計では63億ドルでした。資本支出は当四半期に12億ドル、過去12ヶ月間で53億ドルでした。フリー・キャッシュフローは12ヶ月累計で9億4,000万ドルでした。

当四半期は12億ドルの配当金を支払いました。過去12ヶ月では48億ドルをオーナーに還元しました。

第1四半期末の現金および短期投資は104億ドルで、バランスシートは引き続き強固です。第1四半期には30億ドルの負債を発行した。負債総額は現在 143 億ドル、加重平均クーポンは 3.8%です。

当四半期末の在庫は41億ドルで、前四半期から8,400万ドル増加し、日数は235日で前四半期から16日増加しました。

第 2 四半期の TI 収入は 36.5~39.5 億ドル、1 株当たり利益は 1.05~1.25 ドルを予想しています。

実効税率は引き続き13%程度を見込んでいます。

最後に、私たちは長期的に価値を高める分野に集中していきます。

製造と技術、幅広い製品ポートフォリオ、チャネルの拡大、多様で長寿命なポジションといった競争上の優位性に引き続き投資していきます。

私たちは、規律ある資本配分と最良の事業機会に集中することにより、これらの優位性を強化し続け、これにより1株当たりフリー・キャッシュ・フローを長期的に成長させ続けることができると確信しています。

それでは、デイブに話を戻します。

デーブ・パール
ありがとう、ラファエル。オペレーター、質問を受け付けます。[オペレーターの指示に従ってください。オペレーター?


質疑応答

オペレーター
最初の質問はUBSのティモシー・アルキュリです。

ティモシー・アルクリ
ラファエルさん、CHIPS法の資金について最新情報を教えていただけますか?基本的に先進ノード向けの資金はすべて配分され、発表されていることは知っていますが、成熟ノード向けにはまだ90億ドルほど残っています。

それについて話していただけますか?

ラファエル・リザディ
はい。いえ、喜んで。

まず、あなたがおっしゃっている助成金についてです。それについては、率直に言って、最新情報をお伝えすることができません。昨年末に申請書を提出し、CHIPSプログラムオフィスと詳細を詰めているところです。

前にも申し上げたように、テキサスとユタの両州における製造業への投資は、CHIPSプログラム・オフィスの目標に合致していると考えています。

次に、ITC(投資税額控除)に関する最新情報をお伝えします。現在までに約15億ドルの税額控除を受けています。最近発表された規定によると、2024年以降、年間を通じてITCの現金給付を受けることになります。来期、つまり第2四半期からは約3億ドル、2024年全体では総額10億ドルを受け取る予定です。

わかりました。続きはありますか?

ティモシー・アルクリ
そうですね。工場への搬入についてお聞きしたいのですが、6月の在庫はどうなるとお考えですか?ガイダンスを見ると、粗利率は減価償却費を除けばほぼ横ばいです。

ですから、6月の出荷台数は横ばいのような気がします。そうでしょうか?また、6月の在庫はどうなると予想していますか?おそらく6月には1ティック下がり始めるように思います。

ラファエル・リザディ
はい、もちろんです。

もちろん、ガイダンスは出しました。売上高については幅を持たせています。EPSについても幅を持たせました。そして90日後には、それについて多かれ少なかれ議論することになるでしょう。しかし、今のところは、第1四半期に、望ましい在庫水準に近づくにつれて工場への発注量を調整したことをお伝えしておきます。準備段階で申し上げたように、在庫は8,000万ドルほど増加しました。そして第2四半期は、今後の需要に応じて在庫を調整する予定です。

オペレーター
次の質問はバーンスタイン・リサーチのステイシー・ラスゴンです。

ステーシー・ラスゴン
続けてお聞きしたいと思います。もし収益が回復し始めた場合、現在の在庫状況や追加生産能力を考えると、工場の稼働率にどのような影響が出るでしょうか。稼働率を上げるにはどれくらいの時間が必要でしょうか?あるいは、在庫と生産能力増強のポジションを考えると、稼働率を上げ始めるにはどれくらいの収益成長が必要でしょうか?

ラファエル・リザーディ
そうだね。

ステイシー、いい質問だが、複雑な問題だ。結局のところ、それは人それぞれです。どのような収益プロフィールに直面するのか、また1四半期や2四半期だけでなく、もっと長期的な視野でどのような収益プロフィールに直面するのかなど、さまざまな要因に左右されるでしょう。というのも、私たちのビジネスモデルや会社の運営方法を考えると、リードタイムを短く保ち、また在庫や生産能力を確保することによる上昇の可能性は、下降リスクよりもはるかに高いからです。

ですから、私たちがどのように考えているか、少しはご理解いただけたと思います。他に何かありますか?

ステーシー・ラスゴン
あります。価格設定について少しお話いただけますか?

前四半期、あなたは価格設定が過去のトレンドに戻りつつあると示唆したと思います。価格環境について何か最新情報はありますか?まだこのような環境なのでしょうか?状況は良くなっていますか?悪化していますか?また、今後どのような方向に進んでいくとお考えですか?

デーブ・パール
ステイシー、コメントします。

前四半期にも申し上げましたが、昨年半ばから、あるいは昨年後半から、翌年以降の需要について顧客と話し合いを始め、価格設定の窓が開くたびに、状況が変化していきました。そしてそれは、過去10年、20年のパンデミック以前の水準に戻りつつあります。

つまり、過去10年、20年のパンデミック以前の水準に戻りつつあるということです。そして、一般的にはこのような状況が続いていると言えるでしょう。

ラファエル・リザディ
ステイシー、もうひとつ追加させてください。ボーナスアンサーを差し上げたいと思います。

あなたはいつもOpExについて質問します。

だから、あなたは聞いていませんが、OpExをあげましょう。第2四半期は昇給が3ヶ月分あるのに対して、第1四半期は2ヶ月分しかなかったことを覚えておいてください。

だから、これはあなたのモデリングのためのものだ。

オペレーター
次の質問はバンク・オブ・アメリカ証券のヴィヴェク・アーリャです。

ビベック・アリヤ
準備書面では、顧客は引き続き在庫を減らしているとおっしゃっていたと思いますが、第2四半期の売上高は前四半期比4%増となる見通しです。

そこで質問ですが、第2四半期は通常の季節的な四半期と考えるべきでしょうか?あなたがリアルタイムで見ていることについて、もう少し詳しく教えてください。業界の在庫調整は終わったのでしょうか?需要の観点からは、平年並みに戻りつつあるのでしょうか?最終市場や地域的な観点から、他に何かお分かりになることがあればお聞かせください。

御社は市場で最も影響力のあるベンダーです。

ですから、在庫の状況やより広範な需要サイクルを理解する上で、あなたの視点は非常に有益だと思います。

デーブ・パール
はい。ヴィヴェック、前四半期に何が起こったかからお話ししましょう。

まず、パーソナル・エレクトロニクスが調整局面に入った最初の市場でした。ここ数四半期で最初に出てきた市場です。より季節的な傾向が強いと言えるでしょう。

もう一方は、産業用機器で、これは以前から前四半期比で減少していました。ここ数四半期、私たちは12、13のセクターで非同期的な動きがあると話してきました。それは今四半期も続いています。

そのため、後期サイクルのセクターの中には下落を続け、2桁の下落率となっているものもあります。しかし、落ち込みが鈍化し始めているセクターもありますし、前四半期比で成長したセクターもいくつかあります。

ですから、今期は前期とは異なり、より混在していると言えるでしょう。

第2四半期は季節的に好調な四半期です。

そのため、前四半期比で伸びたというのは珍しいことではありません。続きはありますか?

ヴィヴェク・アーリャ
もう少し詳しくお聞かせください。

第2四半期、特に産業用と車載用について、顧客は引き続き在庫を圧縮していくとお考えですか?それとも、在庫の大半は解消され、第2四半期にはTIの通常の需要に戻りつつあるとお考えですか?ガイダンスはどのようなことを意味しているのでしょうか?季節的なものなのか?それとも何か違うのでしょうか?

デーブ・パール
繰り返しになりますが、最終市場別にガイダンスを出すという習慣はありません。しかし、前四半期の産業用製品部門を見てみると、明らかに在庫枯渇サイクルの終わりに近づいている顧客がいくつかありました。

ですから、ご存知のように、私たちは非常に慎重を期しており、トップやボトムを予測したり、そのようなことをするつもりはありません。

オペレーター
次の質問はバークレイズのトーマス・オマリーです。

トーマス・オマリー
私は中国に関してです。2023年のデータが最近発表されましたが、中国との競争が激化するのではという後発の懸念があったにもかかわらず、北米の大手プレーヤーの一部は本当にシェアを落としていないようです。ここ数カ月の間に、顧客行動の傾向に変化はありましたか?また、競争環境についてもお聞かせください。中国でのプレーヤーは増えていますか?また、以前には見られなかったようなプレーヤーが現れていますか?中国について何か情報があれば教えてください。

デーブ・パール
もちろんです。トム、質問ありがとう。ここ数カ月は変化がないと言っていいでしょう。しかし、確かにここ数年、中国では多くのことが変化していると思います。現地には非常に有能な競合他社がいますし、補助金による生産能力増強も進んでいます。5年前、10年前と比べると、競争は難しくなっているのでしょうか?確かにそうだ。しかし、繰り返しになりますが、一夜にして競争環境が変わったとは言えません。そのことは何年も前から話してきたことだ。

中国は我々にとって重要な市場です。成長し続ける市場です。我々はそこで競争し、顧客をサポートすることができる。

私たちの競争優位性は、製造や技術、ポートフォリオの幅広さ、市場へのリーチなど、すべて中国において大いに役立っています。続きはありますか?

トーマス・オマリー
そうだね。

特に自動車に関してです。あなたが四半期外のガイディングを行っていないことは承知していますが、前回更新された顧客との会話についてお聞かせください。

今、在庫が減ってきているとおっしゃったと思います。しかし、パンデミックの流行を通じて、ジャスト・イン・タイムからジャスト・イン・ケースへの注文パターンの変化がありました。そのような状況は続いていますか?それとも、顧客はバランスシート上の在庫をもっと少なくしたいという状況に戻りつつあるのでしょうか?もちろん、貴社はユニークなサプライチェーンをお持ちですが、特にここ数ヶ月の自動車環境について、何かお考えがあればお聞かせください。

デイブ・パール
もちろんです。トム、ありがとう。多くの顧客、特に自動車業界の顧客は、サプライチェーンの混乱に対処するために、どこから供給されているのか、また、単に数日分の在庫を積み増すだけでなく、どのような点を改善できるのかについて、非常に思慮深く検討したと思います。その結果、中国と台湾の両方から供給されるウェハーにかなり依存していることがわかりました。

そして、彼らが私たちに説明したのは、地政学的に信頼できる生産能力こそ、彼らが求めているものだということでした。そしてまた、我々は以前にも資本管理のアップデートでそのことについて話している。私たちは、そのような能力が強く求められていると考えています。今日、それを目の当たりにしている。

ですから、私たちは顧客とそこから生まれる成長をサポートできる立場にあると思います。

オペレーター
次の質問は、ドイツ銀行のロス・セイモアです。

ロス・セイモア
いくつか質問をさせていただきます。まず1つ目は、デイブ、あなたはセグメント別にガイドを出したくないのでしょうが、前四半期比を出しましたね。第1四半期のエンドマーケット別の前年同期比を教えてください。

デーブ・パール
そうですね。

産業用市場は前年同期比で約25%減でした。自動車は1ケタ減。パーソナル・エレクトロニクスは1桁増でした。通信機器は約50%減、企業向けシステムは10%半ば減でした。ロスさん、次の質問はありますか?

ロス・セイモア
そうですね。ラファエル、あなたはCHIPS法の助成金、失礼ですがITCの助成金、そして長期的な資金の流れについて少し話してくれましたね。このような現金の流入が損益計算書に与える影響は異なるのでしょうか?それとも、10億ドルをいつ手にするかというタイミングの問題だけで、以前は5億ドルとおっしゃっていたと思うのですが、同じなのでしょうか?

ラファエル・リザディ
そうですね。損益計算書への直接的な影響はありません。すでに減価償却費の減少として損益計算書に反映されていますし、減価償却費の予想にも反映されています。

もちろん、現金が増えれば受取利息が増えるという点では影響があります。しかし、それはさておき、利益ラインや営業利益ラインの下にあるようなものです。

減価償却費といえば、最新情報をお伝えしましょう。今年の減価償却費については15億ドルから18億ドルと話してきました。2025年については、引き続き15億ドルから18億ドルを見込んでいます。そして2025年については、引き続き20億ドルから25億ドルの減価償却費を見込んでいます。

オペレーター
次の質問はシティバンクのクリス・ダネリーです。

クリストファー・ダネリー
ラファエル、バランスシートとキャッシュについてもう一つ質問です。

ここ4、5四半期、株式数は横ばいでしたが、キャッシュを増やし、負債を増やしていますね。何が変わったのでしょうか?従来、あなたは株数をゆっくりと、しかし着実に減らしてきました。現金や現金の使い方など、長期的な考え方に何か変化はありますか?

ラファエル・リザディ
はい。資本管理に関しては、すべて状況次第です。そして今のところ、私たちの目的は......私たちのことは以前からご存知でしょう。私たちはキャッシュフローをすべて--あるいはキャッシュフローを会社のオーナーに還元し、時間をかけてそれを実行します。しかし、流動性を高め、キャッシュを蓄積する時期もあります。

しかし、流動性を高め、現金を積み増す時期もあります。ここ数年、私たちがそうしてバランスシート上の現金を着実に増やしているのをご覧になっているでしょう。前期は104億ドルでした。

特に製造業における年間50億ドルの設備投資は、ここ数年、そして今後3年間も最も重要な資本配分です。

このことを念頭に置いて、私たちは自社株買いの決定を含め、資本配分の決定全般を行ってきました。

デーブ・パール
クリスさん、次の質問はありますか?

クリストファー・ダネリー
はい、デイブ。

中国についてもう1つ質問があるのですが、インソーシングの側面についてです。

競合他社の中には、この影響があると話しているところもありますね。TIへの影響はありますか?また、中国事業に対する長期的な成長期待や考えは変わるでしょうか?何かご意見があればお聞かせください。

ラファエル・リザディ
そうですね。

では、私から始めます。しかし、先ほどデイヴが言及したように、中国は非常に重要な市場です。私たちはそこで競争する必要があります。我々はそこで競争し、そこで勝つために競争している。中国には、地元の半導体サプライヤーを設計するインセンティブがあることは明らかです。

それをインソーシングと呼んでいるのだと思います。そして今日、そのシェアは、推測ですが、私の感覚では、ローカル・コンテンツの10%から15%が地元の半導体サプライヤーによって調達されています。

正確には12%だと思います。

つまり、米国と欧州のサプライヤーが88%を分け合っていることになります。私たちの目標は、この戦いを続け、地元サプライヤーと競争しながらも、米国や欧州の半導体サプライヤーとも競争し、シェアを維持・拡大することです。

デーブ・パール
そうだね。そして、付け加えておこう。中国 -- どの市場でも、我々は最高のパーツを持たなければならない。それができれば、性能、サポート、可用性、コストのどれをとっても、競合他社よりも優位に立つことができる。

ですから......私たちには、製品をどこから調達するかを考え始めているあらゆる地域の顧客がいます。

そのため、中国以外の地域の顧客は、彼らが表現するように、地政学的に信頼できる当社のキャパシティに注目しています。これが私たちの収益の約80%です。

中国にある20%の顧客は、グローバル市場を持ち、サポートしています。そして、彼らは私たちの地政学的に信頼できるキャパシティについて説明し、非常にユニークなものであるため、それを利用したいと望んでいます。中国と台湾以外の地域で大規模な発電所を建設しているのは私たちだけです。

だから顧客はそれを理解している。中国国内だけでなく、国外でもそれを理解しているのです。

オペレーター
次の質問は、モルガン・スタンレーのジョー・ムーアです。

ジョセフ・ムーア
この質問は以前にもしたことがあるのですが、何度も出てきます。300ミリのキャパシティを増やし、補助金制度を充実させることを検討する中で、価格設定についてより戦略的にどのように考えているのか話していただけますか?価格設定のパラダイムに変化はありますか?もしそのような変化があった場合、そうでない場合よりも価格面で積極的になる市場はありますか?

デーブ・パール
そうですね。

だから答えは、以前あなたが質問した方法と驚くほど一致するでしょう。しかし、価格に関する戦略は変えていません。

ご存知のように、私たちの業界では価格設定はすぐには動きませんし、お客様が私たちの製品を選ぶ主な理由でもありません。

ですから、私たちは全製品の価格設定を定期的にモニターしています。すべてのエンドマーケット、すべての製品カテゴリー、すべての地域を含みます。そして競争力のある価格設定を行っています。それができるのは、優れた製品ポートフォリオがあり、チャネルを通じて市場にアクセスできるからです。また、300ミリで製造しているため、競争力のある製品を提供しています。

だから、それが驚くほど一貫したものであることを願っています。続報はありますか?

ジョセフ・ムーア
エンベデッド・ビジネスに関しては、いくつかの垂直市場がありますが、そのような市場は重要視せず、よりコアなカタログ戦略に重点を置いていますね。その点はどうですか?エンベデッドビジネスは、より広範なマイクロコントローラ・ビジネスに追随していくとお考えですか?あるいは、そこで起こっている移行についてどのようにお考えですか?

デイブ・パール
そうですね。

エンベデッド事業は、全体として前進を続けていると思います。この事業の目標は、長期にわたって成長し、フリー・キャッシュ・フローに貢献することです。私たちはこの事業を素晴らしい事業だと考えており、投資を続けています。

ですから、戦略的な進展には非常に満足しています。

ですから、短期的には、もちろんサイクルに関連した調整とは無縁ではいられないと思います。エンベデッドがファウンドリーの供給に依存しているために制約があり、少し遅れています。ご存知のように、私たちは生産能力を増強するために投資を行っています。将来的にはそれをコントロールできるようになるでしょうし、シェアを拡大するためのいいポジションにいると思います。

オペレーター
次の質問は、StifelのTore Svanbergです。

トーレ・スヴァンバーグ
第4四半期、つまり第2四半期の見通しについて質問があります。

市場やそのようなものによって見通しを立てることができないのは承知しています。しかし、予約の観点からは、予約の幅広い回復が見え始めているのでしょうか?それとも、ターゲットとしているさまざまなアプリケーションにおいて、まだかなり選別的だとお考えですか?

デイブ・パール
そうですね。

トップレベルの予約状況についてお話します。当四半期は各月で予約が増加しました。これは第1四半期によく見られることです。最終市場別の予約状況はわかりません。もちろん、何か非常に珍しいことがあれば、それは私たちの目に飛び込んでくるでしょう。

ですから、私の手元にはありません。しかし、私たちが期待するような動きをしていると言えるでしょう。もちろん、顧客から得られる予約状況やその他の需要シグナルは、ガイダンスに反映されています。続いて、トーレさん、お願いします。

トーレ・スヴァンバーグ
ありがとうございます。

続いての質問ですが、在庫調整の観点から、産業用カテゴリーで成長し始めている、あるいはおそらく底を見つけたと思われるセグメントがいくつかあるとおっしゃいました。それはどのセグメントですか?

デーブ・パール
そうですね。繰り返しになりますが、ここ数四半期でお話ししたように、市場の動き、あるいはセクターの動きは非同期でした。

ですから、本当に......仮にこの2つを分けるとすれば、このようになります。

オペレーター
最後の質問はウォルフ・リサーチのクリス・カソです。

クリストファー・カソ
最初の質問は、自社株買いに関するものです。しかし、ある程度の自社株買いを再開するトリガーは何なのでしょうか?余剰フリー・キャッシュ・フローを100%還元するという意図は理解しています。しかし、バランスシートのキャッシュや業界の状況によって、どの時点で以前行っていたことに戻ることができるのでしょうか?

ラファエル・リザディ
そうですね。いくつかあります。

例えば、12ヵ月間のフリーキャッシュフローは9億4,000万ドルでした。また、12ヵ月累計で48億ドルを回収しています。

つまり、フリー・キャッシュ・フローのかなりの部分を消費している投資段階を過ぎれば、変化のひとつのきっかけとなるでしょう。

もうひとつのきっかけは、明らかに収益と、それが何年にもわたってどのように推移するかということです。しかし......これらは、資本を配分する際に私たちが考えるプットとテイクのほんの一部です。

デーブ・パール
次の質問はありますか、クリス?

クリストファー・カソ
あります。TIが今後、研究開発投資をどこに配分するのか、またそれがどのように変化していくのかということです。昨年は、自動車産業が売上の約70%を占めているようですが、これは意図的なものだと思います。しかし、通信機器など、もっと落ち込んでいるセグメントもありますね。

今後2年程度を見通した場合、各セグメントに占める売上高の割合は、現在とほぼ同水準にとどまるとお考えですか?それとも、あなたが行っている研究開発投資に基づいて、大きく変わると思いますか?

デイブ・パール
そうですね。いい質問だね、クリス。

資本管理のスライドデッキをご覧になっていない方のために、背景を説明させてください。スライド21は、エンドマーケット別の収益比率を示しています。そして真ん中の列は、研究開発費の方向性について述べています。

私たちは以前から、産業用半導体や自動車用半導体が今後も増加し続けると考えています。その結果、私たちはそこに投資をしてきました。

しかし、パーソナル・エレクトロニクスや通信機器に目を向けると、これらの市場には大きなビジネスチャンスがあるため、私たちの投資は非常に堅調に推移しています。

そのため、今後も投資を続けていくつもりです。

それから、エンタープライズ・システムへの投資も少し増やしました。企業向けシステムも同様に成長すると思われます。しかし、産業用や自動車用ほどのダイナミクスはありません。しかし、エンタープライズ・システムの中にあるものは、今後10年以上にわたって平均以上の成長を遂げるだろうと考えています。

それでは、最後にラファエルにお願いします。

ラファエル・リザディ
オーケー。ありがとう、デイブ。

私たちが以前述べたことを強調して終わりにしたいと思います。私たちの中核はエンジニアであり、テクノロジーは会社の基盤です。しかし、最終的には、私たちの目標であり、進捗状況を測定し、オーナーに価値をもたらす最良の指標は、1株当たりフリー・キャッシュ・フローの長期的な成長です。

目標を達成するために努力する一方で、私たちは3つの野心を追求し続けます。

私たちは、何十年にもわたって会社を所有するオーナーのように行動します。

変化し続ける世界に適応し、成功する。そして、私たち自身がその一員であることを誇りに思い、隣人になりたいと思うような会社になる。私たちが成功すれば、従業員、顧客、地域社会、そしてオーナーすべてが恩恵を受けるのです。ありがとうございました。

オペレーター
以上で本日の会議を終わります。

これにて回線をお切りください。ご参加ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?