見出し画像

僕が好きなワーム、デスアダーリザードについて。

私のガイドで良く使うワームの1つにデスアダーリザードと言うワームがあります。

ワームサイズは8インチで少し大きめのワームです。

このワームが発売されたのは4年くらい前で、ブルフラット4.8と同じくらいのタイミングに発売されたような気がします。

当時、ガイドのゲストさんが買って持って来てくれてたのですが、私自身このワームで釣れる気がしなくてガイド的には正直、少し迷惑なワームだと思ってました(笑)

しかしゲストさんが僕の言う事を無視して投げていると、ビックリするくらいバイトがあったんです。
そのポイントは普段、重ためのフットボールジグなどで狙っていた場所で、朝イチや夕方は釣れるけど、そのタイミングを外すと釣り難いイメージがあった場所だったんですが、真昼間でも普通にデスアダーリザードにはバイトが安定してあったのを今でも覚えています。
僕がジグを投げてノーバイトで、ゲストさんがデスアダーリザードのヘビーテキサスを投げて釣る。
っと言う事を何回か繰り返し、間違いなくこのワームだから反応していると確信し、その日の夕方にセブンパームスさんでデスアダーリザードを購入しました。
そして次のガイドの時から僕もデスアダーリザードを投げて見ると、めっちゃ釣れる(^^;

っとそんなこんなで、この4年間、タイミングが合えばデスアダーリザードを投げているのですが、この数年でも本当に良く釣れるワームなイメージは変わらず、2019年もこのワームのお陰でゲストさんに自己記録更新の魚が釣れてくれたり

スーパーミラクルでゲストさん親子でロクマルのダブルヒット

など、他にもたくさんの良い魚を釣れて来てくれました。

狙っているエリアやリグなんですが

リグはフリリグやヘビキャロで使う事が多いです。

エリアなんですが、南湖北湖共にかなりオールマイティーに何処でも釣れるイメージはあるのですが、2019年は特に北湖河口のオダを狙う事が多かった気がします。

っと少し私の好きなワームを紹介してみました。

また追々、デスアダーリザードを使うタックルなども紹介しようと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?