note始めました!

初めまして。J2の水戸ホーリーホックで現役のプロサッカー選手としてプレーしている河野諒祐です。

画像1

まず、なぜ今回noteを始めようかと思ったか経緯を話します。

今、世界中に広がっているコロナウイルスの影響でJリーグではリーグ戦が無期限で延期になり、再開の目処が立っていません。
チームの練習も無期限の活動停止となり、一日中家にいる日々が続いています。
そんな中で、自分からサッカーを取り上げられると何もないなと無力感を強く感じました。

この期間で家にいる時間が長いため、少し学びの時間を入れようとあまり得意ではない読書をするようになりました。
また、水戸ホーリーホックではクラブとして「make value project」というプロジェクトを行っています。サッカー以外の仕事をしている講師の方を招き、その方々の考えに触れ、自分達の選手以外の部分での価値を高めていこうというものです。
クラブとしてこういった取り組みをしているところは他に少なく、非常に有り難い限りです。

ただ、そういったインプットをしていく時間に対し、アウトプットをする機会が少ないなと感じました。

また、自分の生い立ちや考え方に触れて頂いた上で、選手として応援して頂ける方が少しでも増えてくれたら嬉しい。そういう想いからこのnoteを始めようと思いました。

昨年まで一緒にプレーしていたチームメイト達からしたら、「あいつどうしちゃとたんだ」みたいな風に思われてると思います。笑

何か新しいことにもチャレンジしたかったので、探りながらではありますが頑張って更新していこうと思ってます。

一人でも多くの方に読んで頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します!

よろしければサポートよろしくお願いします!